満月の時のおはなし
今月初めの中秋の名月の日。

この日の翌日が満月で、こはくの四十九日でした。

こすもとふたりで夜散歩しながらお月見をして、
眺めながらこはくと、4日が命日のもねちゃんのことを想いながら、
「上を向いて歩こう」を歌いながら歩きました。

こはくの四十九日の法要も無事に済み、
こはくが亡くなってからずっと消さなかった祭壇の灯りを消したら、
やけに部屋が暗く思えました。

こすもとふたりだけの夜散歩から帰ってきたら、
「わたしを置いてどこへ行ってたのよっ!」と、
伊万里さんに問い詰められて…(笑)
伊万里ちゃんのお顔もまんまる満月だね。

ごめんねってなだめたら満足して、箱入り娘ではなく、
蓋入り娘になって笑かしてくれました。

9月に堺市にあるご縁の神様のところへお参りに行きました。
その時の御朱印。

保護犬たちの本当のご家族とのご縁を願ってきましたよ。
こはくの四十九日が済んだ翌日に、お花が届きました。

もねちゃんの最後の大好きだったお友達から…(•ᵕᴗᵕ•)

こはくにも…とふたつも。
感謝。
眠る時に電気を消す前に、ワンコたちがどこにいるか確認するクセがついていて…
こすもはココ、ロノはあそこ、獅子くんと伊万里はあっち…
こはちゃんは…って、こはがいつも寝ていた場所をどうしても見てしまって。
毎日毎日、未だにこはくの姿を探しています。

きっと、これは試練なんだなぁと、思うようになりました。
でも、何のための試練なんだろう。
打ち勝ったって、乗り越えることが出来たって、
そこにはもう、こはくは居ないのに…。
こはちゃん、アナタは居なくなったって、
アイドルのままなのね。
想いは増すばかりだよ。
さぁ、明日は明日自分ができることをしよう。
獅子丸くんのプロフィールはコチラ…
👉 『獅子丸くんってこんなコです』(クリックで開きます)
我が家がボランティアをさせて頂いている保護主の『Dog’s smile』さんでは
他にもたくさんの保護犬たちがお迎えを待っています
獅子丸(ししまる)や、他の保護わんこたちへのお問い合わせはコチラへ
