光り輝く果てに

4月19日(水)

保護主のDog's smileさんのブログの方で、ご報告がありました通り、

トライアルに入っておりました我が家の10代目預かりわんこ・光(ひかる)くん。

めでたく正式にお迎えしてくださることになりました。

正式譲渡様子はコチラ  『気持ちが固まる』


ひかるに家族ができました。

ひかるに苗字ができました。


そう、ひかるはひかるのまま・・・。

なんだか、それだけでまた涙してしまったわたし(笑)



2年前の秋、廃業ブリーダーレスキューで、

我が家にやって来たコたち…

hi3.jpg

あれから約1年半・・・

ようやく、ようやく幕が下りるのだなぁ・・・という心境です。

女のコたちを全員見送ったひーくん。

最後は自分が・・・。  なんて紳士(笑)



そして、わたしの心の中に、でっかいでっかい存在を作って、

光り輝く未来の果てへと、歩いてゆきました。


hi2.jpg



翼のつーたんを超えるコが出てくるとはなぁ・・・

でも卒業していったコたちは、みんなみんな、わたしの大事な宝物です。



中でもひーくんは、わたしの犬を愛するという引き出しを、

最大限に引き出してくれたコでした。


hi10.jpg


我が家のコ以上に想えるわんこなんて、そういないだろうと思っていましたが、

我が家のコ同様に愛してしまえるような、素敵なわんこでした。



ひかるを見つけてくださったご家族さま、

説明しなくても、ちゃんとひーくんの可愛いところは見抜いてくださっていました。


hi9.jpg


ミーティングに会いに来てくださった時、

「どうして、ひかるだったのですか?」というわたしの質問に対し、

ママさまは、「分からないんです。でもどうしてもひかるくんなんです。」と。

一番わたしが望んだご縁だったのです。


惹かれる理由が分からない。

それって、心からひかるを恋うてくださった証拠だと思うのです。

「可愛いから」とか、「ぬいぐるみみたいだから」とか、

言葉ではいくらでも言えるけれど、それを超えるものって、

理屈じゃなく心が動くことだと思うのです。


hi5.jpg



嬉しかったなぁ・・・

ママさまのその言葉を聞いた時、ぐっと涙をこらえたくらい(笑)




繁殖場でずっと一緒だった、ひかるとみらい。

我が家にそろって入ってきた後も、ずっとふたりはニコイチで・・・

hi8.jpg

離れ離れになっても平気かな・・・?なんて思った時もあったけれど、

みらいが卒業したことで、ひかるは本来の自分を出せるようになり、

過保護なくらい、大事に大事にしてもらえるご家族に迎えてもらいました。


出会いと別れには、ちゃんと意味がある。




hi12.jpg

ひーくん、ひーくん、ひーくん・・・

よく頑張ったね。



シー・ズーの良さを、またたくさん教えてもらいました。

ありがとう。

忘れないよ! 

これからも、、ずっとずっと、ダイスキ。

hi15.jpg






ずっと見守ってくださった、応援してくださった方、

全てのみなさまに感謝いたします。

ありがとうございました。



また、後日、

きっとこの記事のコメント欄に、『こすこは父ちゃん』のネームで、

お父ちゃんからもお礼のメッセージが届くかと思います。

是非、目を通してやってくださると、わたしも嬉しいです。





我が家がボランティアをさせて頂いている保護主の『Dog’s smile』さんでは

他にもたくさんの保護わんこたちがお迎えを待っています

トマトくんや、他の保護わんこたちへのお問い合わせはコチラへ  『Dog's smile』



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こすこは父ちゃん(長文)

ひかるに気をかけて見守ってくださった方、応援してくださった方ありがとうございました。
もう何度も言ってますが、ヒカルとミライはボロボロのゾンビの様な状態でウチに来ました。
それでもミライはそんな状態でも可愛かったので『すぐに卒業するだろうな。』と楽観してました。

でもヒカルは・・・どうかなあ・・・って感じでした。

半年ほと時間が経って、皮膚の状態が良くなってフサフサの毛が生えてきて普通に可愛いシーズーになりました。
でも、ヒカルのプロフィールを文字にしてみたら、マイナスの要素が多いので選ばれにくいだろうなと思ってましたけど、
性格もいいしカワイイので
『トライアルに行けば帰ってこないだろう。』
『トライアルにさえこぎつければ・・・』
とずーっと思ってました。

ヒカルを迎えてくださった里親様。
ありがとうございました。

ヒカルを見つけてくれてありがとうございました。

ヒカルは人間にイヤな事をされるなんて微塵も思ってない、1の愛情をかけると10の愛情を返してくれるとんでもない忠犬です。

今までの1年半、楽しくお世話をさせていただきました。

後はよろしくお願いします!


(次はトマトが卒業したら登場する予定です)

圭太ママさまへ

ありがとうござます!
たくさん応援、見守り、重ねてありがとうございました!

ほんと、癒し犬でした・・・。
ただ居てくれるだけで、心を穏やかにしてくれるような素敵なコでした。
そんなコが、ずっとココに居てもいいわけがない。
甘えん坊になってきていたのも、
ずっとこのご縁へ繋ぐものだったのだろうなぁと思います。

圭太くん、いつか・・・いつかは・・・
ママの深すぎる愛がちゃんと伝わりますように・・・(^^
案外、もぉー分かってるってー!って、
お腹いっぱいなのかもしれませんよ(笑)

ざ・しーずーさまへ

長らく応援をありがとうございました。
いただいたコート、婿入り道具の一式の中に持たせました!

ただただ無償に愛することを教えてくれたひーくん。
最後はいっぱい甘えてくれるというご褒美をわたしにくれました。
一番頑張ってくれたのは本犬です。
特別なことは何もしていません。
ひーくんの持っていたものが光り輝く原石だったのだと思ってます。


もねちゃん、今はトマトの枕にされてますよ(^^笑

みらいのママさまへ

ありがとうございます。

みーたんと、ひーくんは戦友みたいなものですものね。
同じ場所でずっと一緒に頑張ってきたコたち・・・。
みんなそれぞれ行くべきところへ行き、
とびきり幸せになってくれたので、
これ以上に嬉しいことはないです。

キラキラ光る、未来。

まさにその通りになりました。
ありがとうございました!

なおみさまへ

そんなこと・・・言ってましたね、わたし(笑)
ひかる本犬が一番頑張ってくれました。
わたしはただ可愛がっただけです(^^*

まさかね・・・まさか、つーたんを超えるコが
出てくるとは・・・ですよ(笑)
でもつーたんのことを思い返すと、
やっぱりみんな可愛い、愛おしい。

そして今日もキラキラのお目目で、
大好きなご家族さまと笑顔で居てくれるのかなと、
ニマニマと勝手に幸せに浸っています(^^*

つーたんも、シニア期ですね。
パワーは衰えずのつーたんでいることでしょう(笑)
ますます楽しい日々になりますように!

やよい母さまへ

ありがとう!ありがとう!!ありがとう~!
ひかる、やりました!
でっかい、でっかい、幸せをつかんでくれました(^^*
みんな、ほんと行くべきところへ行くのです。
任務完了!
トマトにシフトチェンジして、頑張ります!
応援ありがとうございました!!

ひーくんおめでとうございます*\(^o^)/*
トライアルの報告、正式譲渡の報告を読ませて頂き 胸がいっぱいで泣いてしまいました。こすこはママさんのひーくんへの愛情繰り返し読んでも胸がキュンとなります。もうブログで癒し系のひーくんを見られないのは寂しいですが幸せに向かって自分の足で歩み出したんですもんね(T . T) ひーくんガンバレ! 今感動して思わず圭太を抱きしめようとしたら逃げられました、まだ抱っこが苦手でした(-。-;
☆*:.。. こすこはママさんパパさんひーくんを幸せに導いて下さってありがとうございました.。.:*☆

ひーくん

おめでとう。本当におめでとうv-10
いっぱいいっぱい甘えて、いっぱいいっぱい楽しんで
ご家族とたくさんの時間を過ごしてね

こすこはママさん&パパさん、お疲れさまでした
保護当時のひーくんは目も肌もたくさんのケアが必要で大変だったと思いますが、その分たっくさんの思い出を残していってくれましたよね?卒業の少し前から本当に甘えん坊になり、可愛らしいひーくんがいっぱい見られましたよね うらやましいです~


ひーくんが卒業してもねしゃん、どうかな~?と思いまたが
大丈夫そう?ですね… マイペースぶり全開というところでしょうか…

私も昨日、Dog's smileさんのブログで見て、喜び、本日こちらを見てじーんとし‥。

ひーくんとみらいは別々の道を歩みだしましたが、ひーくんのおかげで今のみらいがあると思っています。ひーくん、ありがとうね。大きな幸せ掴んだね。これからもっともっと幸せになってね。

No title

私も泣きそう・・・です。
本当に良かったね。
痒いの我慢して我慢して、よ~く頑張りましたね。
あのすごい状態から、さぁ私の出番だって言葉が今も残ってます。

ほごいぬミーティングに着いたとたんの、ひーくんのチーンの記事が1番ツボにハマりましたけど(笑)

こすこはママさん、パパさんの愛情は繋がってるんですね。

お疲れ様でした。本当におめでとうございます。

それと
つーたん・・・めっちゃ元気ですよぉ~~~。



おめでとう!おめでとう!おめでとう!

昨日のdog's smileさんの記事に涙し、今朝の記事にまた涙していますT^T
ひかるくんに対するご家族さまとこすこはママ(あ、パパも)の想いがひしひしと伝わってきます。ひかるくん、良かったねぇ…。
ひかるくんはゆっくりと、他の預かりっ子たちに譲ってあげながら、さいごには自分でご縁を引き寄せたんだなぁと思いました。
これからの犬生が、きらきらとひかるものでありますように☆
こすこはママ、任務お疲れ様でした(^.^)
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

sato26

Author:sato26
☆ My Family ☆

■小宇宙(こすも)

シー・ズー ♂
誕生日不明 
2011年4月20日保護される
保護時:推定1歳半~2歳
Red-strings~赤い糸~様より授かり
2011年5月15日にうちの仔になる
迎えた5月15日を
満2歳の誕生日として設定☆
~名前の由来~
小さな体でも宇宙に散り輝く
星数ほどの幸せを・・・

■琥珀(こはく)

シー・ズー ♂
誕生日不明 
2011年7月15日保護される
保護時:推定3歳
Dog's smile様より授かり
2011年9月3日にうちの仔になる
迎えた日の9月3日を
満3歳の誕生日として設定☆
~名前の由来~
琥珀色のように温かくて穏やかな犬生を・・・
我が家に幸せを運ぶ仔になりますように。

■路望(ろの)


シー・ズー ♂
誕生日不明
2013年12月22日保護される
保護時:2~3歳
個人的な経緯で我が家へ
2013年12月末にうちの仔になる
保護した月+ロノ神の日から
2013年12月28日を
満3歳の誕生日として設定☆
~名前の由来~
ハワイの4大神のうちのひとり
『愛と平和』の神様LONOより
お名前をいただく
愛と平和に満ち溢れた
幸せな犬生を与えてあげられますように。

■望音(もね)

シー・ズー ♂
誕生日不明
保護時:13歳
個人的な経緯で我が家へ
2015年初めにうちの仔になる
2015年1月25日を
満13歳の誕生日に設定☆
~名前の由来~
「君を愛す」「希望」という
花言葉を持つアネモネと
「光の画家」と呼ばれた
クロード・モネよりお名前をいただく
残りの犬生が穏やかで愛溢れる
幸せなものにしてあげられますように。


★☆★☆★☆★☆★☆★

●現在の預かりわんこ●

【★13代目預かりわんこ★】


『トマト』
♂ 推定8さい
現在 4.4㎏
フィラリア(+)
投薬治療継続中

2017'3/4 保護



詳しくはDog's smileさんへ

***********



★☆★☆★☆★☆★☆★


《幸せになった仔たち》

【★10代目預かりわんこ★】


『光(ひかる)』

2017'4月卒業

----------------------

【★11代目預かりわんこ★】


『未来(みらい)』

2016'11月 卒業
----------------------

【★12代目預かりわんこ★】


パコあらため『茜』

2016'4月 卒業
----------------------
【★9代目預かりわんこ★】


『いろは』

2016.3月卒業
----------------------
【★8代目預かりわんこ★】


『翼(つばさ)』

2015.7月卒業
----------------------
【★7代目預かりわんこ★】
7代目チャールズ

チャールズあらため
『チャーリー』

2013.12月卒業
----------------------
【★5代目預かりわんこ★】
DSC08108miyabi.jpg

雅あらため『みやび』

2013.8月 卒業
----------------------
【★4代目預かりわんこ★】


『Noel(ノエル)』

2013.4月 卒業
----------------------
【★3代目預かりわんこ★】


拓あらため『たく』

2012.10月 卒業
----------------------
【★2代目預かりわんこ★】


ひいろあらため
『風(ふう)』

2012.8月 卒業
----------------------
【★初代預かりわんこ★】


セナあらため『ぼん』

2012.4月 卒業



★☆★☆★☆★☆★☆★

《星になった仔》

【★6代目預かりわんこ★】



『夢-ゆめ-』

ウェルシュ・コーギー・ペンブローク(♀)
10歳

2013.8.9保護

2013.8.21
0時35分 永眠


★☆★☆★☆★☆★☆★


犬の年齢計算機
今何歳?(こすも)
今何歳?(こはく)
今何歳?(ろの)
今何歳?(もね)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR