fc2ブログ

とんだ災難??

11月25日(火)

先日の23日、日曜日のこと。


DSC01400.jpg

わたしの横に座っては・・・じっと監視。

DSC01405.jpg

わんこら、わんこら、爆吠え隊長ぶりを遺憾なく発揮。

DSC01409.jpg

ヴーヴー

ヴーヴー

DSC01410.jpg

で、このドヤ顔


いったい何に向かって吠えているのかというと・・・

八兵衛くん(♂・里親募集中)
DSC01398.jpg

はっちゃん、綾ちゃんのところでこの日トリミングDAYでした。

こすも3頭分の毛が抜けたそうです(笑)

hardg.jpg

はっちゃん、シャンプー後しばし我が家のリビングで休憩してもらおうと、

招き入れたのですが、翼があまりにも爆吠え続けるので、

居心地が悪かったのか、自らキッチンの隅のほうへ移動しちゃったのです

DSC01399.jpg

はっちゃんはちゃんと自分の大きさを分かっているのか、

リビングに居ても、キッチンに居ても、

みんなが怖がらないようにと、伏せてくれるんです。


なのに、コレ・・・

黒い胴長短足のチンピラ。

DSC01411.jpg

「うるさいじぇ・・・」

DSC01415.jpg


他の3シーズーは、

特に愛想もなく、いたって普通。

こはくだけ、「はっちゃん、久しぶり~」って尻尾ふったくらい。

怖がりもせず、かまいもせず。



つーたん、あまりにうるさいので、

はっちゃんと秋を見つけに(=散歩に)行ってきました

お散歩でははっちゃんのとってもキュートな良い笑顔がたくさん見ることができました。

DSC01421.jpg

あ、目瞑っちゃった・・・。

DSC01423.jpg

秋の空とはっちゃん

DSC01425.jpg

はっちゃん、なかなかのモデル魂。

DSC01434.jpg

おすまし。

DSC01436.jpg

のんびり、のんびり、はっちゃんとふたりで歩く秋模様の散歩みち。

DSC01441.jpg

どっち行く?

DSC01440.jpg

あっち行く?

DSC01439.jpg

くわぁ~っと、あくび。

DSC01444.jpg

パシャパシャ何枚も撮るもんだから、

「早く行こうよ」とでも言ってる?(笑)

キミのその笑顔が、嬉しいんだぁ~

DSC01443_2014112423495429d.jpg

はっちゃんの大きな足が、落ち葉を踏んで、

カサカサと音がなる。

DSC01447.jpg

はっちゃんと一緒に見つけた秋の色。

DSC01445_20141124235248e6e.jpg

いつも通っている散歩みちだけど、

ちっこいちゃんたちとだと下ばかり向いて歩く。

でもはっちゃんと一緒に歩いたことで、

こんなにも秋の色でいっぱいだったんだと気づかせてくれた。

ありがと、はっちゃん。

楽しかったよー



この後、はっちゃんを無事総本山へおかえしして、

この日の任務、完了


大きなわんこだけど、一緒に歩幅合わせて歩いてくれます。

はっちゃんとなら、四季折々の情緒を感じながら過ごせるんだろうなぁ。

和犬の魅力、堪能できます




我が家がボランティアをさせて頂いている保護主の『Dog’s smile』さんでは

他にもたくさんの保護わんこたちがお迎え待っています

翼(つばさ)や、保護わんこたちへのお問い合わせはコチラへ  『Dog's smile』
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ベンママさまへ

リビングに居たら吠えられると思って、
気を利かせて移動してくれたのに、
わざわざキッチンまで行っては爆吠えつーたん(汗)
はっちゃんのちょっと困った顔がかわいそうで、
でもちょっと笑えたり・・・
吠える相手間違ってるのにねぇ・・・(笑)

普段はできないゆっくりお散歩だったので、
発見がいっぱいでした(^^♪
お散歩もわんこそれぞれ性格がでるんでしょうかね。
ベンくんものんびりなんですねぇ。
想像通りです(^^*

No title

はっちゃん、ただ居るだけで何で吠えられるんでぃって思ってるみたいですね。
ベンも何もしてないのに吠えられやにゃいかんのや?っとそそくさと離れます

ツーたんテリトリーを守るのに必死なんですね
何ともない子とそうでない子と何が違うんでしょうね、面白いですね。

ゆったり散歩って色々発見がありますね、ピースはさっさと歩きますがベンはの~んびりなので立ち止まっている事の方が多いですね。
かえって疲れますが・・・
カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

SaCCO

Author:SaCCO
______________

~DS応援企画~
Handmade web shop
『大好きなわんこの
笑顔が見たいから・・・』
Anemone* handmade
☆ since 2021'4.1 ☆

ハンドメイド商品の
売上金の一部は
Dog's smileさんへ
寄付いたします

リニューアルオープンのご案内
コチラをクリック↓
『Anemone*handmade』

Web Shopは
コチラをクリック↓
Handmade web shop

『屋号に込めた想い』
Anemone*


______________

☆ My Family ☆

■小宇宙(こすも)

シー・ズー ♂
誕生日不明 
2011年4月20日保護される
保護時:推定1歳半~2歳
Red-strings~赤い糸~様より授かり
2011年5月15日にうちの仔になる
迎えた5月15日を
満2歳の誕生日として設定☆
~名前の由来~
小さな体でも宇宙に散り輝く
星数ほどの幸せを・・・

■琥珀(こはく)☆

シー・ズー ♂
誕生日不明 
2011年7月15日保護される
保護時:推定3歳
Dog's smile様より授かり
2011年9月3日にうちの仔になる
迎えた日の9月3日を
満3歳の誕生日として設定☆
~名前の由来~
琥珀色のように温かくて穏やかな犬生を・・・
我が家に幸せを運ぶ仔になりますように。

2020年8月15日 永眠
推定10~11歳

■路望(ろの)


シー・ズー ♂
誕生日不明
2013年12月22日保護される
保護時:2~3歳
個人的な経緯で我が家へ
2013年12月末にうちの仔になる
保護した月+ロノ神の日から
2013年12月28日を
満3歳の誕生日として設定☆
~名前の由来~
ハワイの4大神のうちのひとり
『愛と平和』の神様LONOより
お名前をいただく
愛と平和に満ち溢れた
幸せな犬生を与えてあげられますように。

■望音(もね)☆

シー・ズー ♂
誕生日不明
保護時:13歳
個人的な経緯で我が家へ
2015年初めにうちの仔になる
2015年1月25日を
満13歳の誕生日に設定☆
~名前の由来~
「君を愛す」「希望」という
花言葉を持つアネモネと
「光の画家」と呼ばれた
クロード・モネよりお名前をいただく
残りの犬生が穏やかで愛溢れる
幸せなものにしてあげられますように。

2017年10月4日 永眠
 推定16歳

■伊万里(いまり)

シー・ズー ♀
誕生日不明
保護時:推定10歳
Dog's smile様に
2020年3月19日に保護され
我が家の預かりっ子になる
2020年10月31日に正式譲渡証明書にサイン
サインした10月31日を
満10歳の誕生日として設定☆
~名前の由来~
伊万里焼のように色鮮やかな犬生を送れます様に。
まぁるいまぁるい温かな家族になれますように。

★☆★☆★☆★☆★☆★

《現在の預かりわんこ》

【★26代目預かりわんこ★】



『蕾(つぼみ)』
ペキニーズ(♀)
推定2~3さい
4.1kg

2022’4.27 保護
----------------------

【★25代目預かりわんこ★】



『ビスク』
トイ・プードル(♂)
推定12さい
6.1kg

2022’4.16 保護
----------------------

詳しくはDog's smileさんへ

★☆★☆★☆★☆★☆★


《幸せになった仔たち》

【★24代目預かりわんこ★】


amo(アモ)改め『アモ』

2022’4月 卒業
----------------------

【★23代目預かりわんこ★】


ステラ改め『ネネ』

2021’12月 卒業
----------------------

【★22代目預かりわんこ★】


ジル改め『かのん』☆

2021’3月 卒業
----------------------

【★19代目預かりわんこ★】


『獅子丸』

2020´11月 卒業
----------------------

【★20代目預かりわんこ★】


『伊万里』

2020´10月 卒業
我が家のコとして迎える
----------------------

【★21代目預かりわんこ★】


結菜(ゆな)改め
『モコ』

2020´5月 卒業
----------------------

【★18代目預かりわんこ★】


八雲(やくも)改め
『四温(しおん)』

2020´4月 卒業

里親様ブログ→~犬 ときどき 奈良のこと~
----------------------

【★17代目預かりわんこ★】


『あさひ』☆

2020´3月 卒業
----------------------

【★16代目預かりわんこ★】
2019092623315727c.jpeg

まつり改め『まり』

2019´12月 卒業
----------------------

【★15代目預かりわんこ★】
2019092623315818b.jpeg

あやめ改め『あみ』

2019´12月 卒業
----------------------

【★14代目預かりわんこ★】
DSC_2170_20180819221326769[1]

了改め『ゆぱ』☆

2019´8月 卒業

里親様ブログ→私と夫とゆぱと♪
----------------------

【★13代目預かりわんこ★】


トマト改め『とわ』

2019'5月 卒業
----------------------

【★10代目預かりわんこ★】


『光(ひかる)』☆

2017'4月卒業
----------------------

【★11代目預かりわんこ★】


『未来(みらい)』

2016'11月 卒業

里親様ブログ→わんこと一緒のHAPPYライフ♡
----------------------

【★12代目預かりわんこ★】


パコあらため『茜』☆

2016'4月 卒業
----------------------

【★9代目預かりわんこ★】


『いろは』☆

2016.3月卒業
----------------------

【★8代目預かりわんこ★】


『翼(つばさ)』☆

2015.7月卒業
----------------------

【★7代目預かりわんこ★】
7代目チャールズ

チャールズあらため
『チャーリー』

2013.12月卒業
----------------------

【★5代目預かりわんこ★】
DSC08108miyabi.jpg

雅あらため『みやび』

2013.8月 卒業
----------------------

【★4代目預かりわんこ★】


『Noel(ノエル)』☆

2013.4月 卒業
----------------------

【★3代目預かりわんこ★】


拓あらため『たく』

2012.10月 卒業
----------------------

【★2代目預かりわんこ★】


ひいろあらため
『風(ふう)』

2012.8月 卒業
----------------------

【★初代預かりわんこ★】


セナあらため『ぼん』☆

2012.4月 卒業



★☆★☆★☆★☆★☆★

《星になった仔》

【★6代目預かりわんこ★】



『夢-ゆめ-』☆

ウェルシュ・コーギー・ペンブローク(♀)
10歳

2013.8.9保護

2013.8.21
0時35分 永眠


★☆★☆★☆★☆★☆★

【☆いつでも里親募集☆】

犬の年齢計算機
今何歳?(こすも)
今何歳?(ろの)
今何歳?(いまり)
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ