2014わんこ旅行記【3日目ランチ&帰路】

2014年わんこ旅行記の続です。

しばらくは日々のわんこ記事はお休みします。



******************************


淡路島のパワースポット【伊弉諾神宮】を出て、

お昼ごはんを食べに行った先は、

去年も寄ってみてとても良かったところ。

わんこメニューはありませんが(わんこへの水サービスもなしです)

わんこ同伴OKなカフェ【ラ・ウーベ】です。

DSC00155.jpg

第一駐車場は満車。

店内も人がいっぱいなので、先に彼に聞きに行ってもらいました。

DSC00156.jpg

わんこOKの席が1席空いていたので、

3ワンズをカートに入れて同席させることができました。

DSC00160.jpg




4月のランチを(ラウーべのお昼ご飯)をオーダーしました。

DSC00163.jpg

菜の花とお野菜の豚肉巻/筍の木の芽あえ/じゃかいもの山葵ソテー
小鉢と漬物/玄米古代米/味噌汁/ドリンク付き


DSC00169.jpg

これで1300円です~


森の中のカフェで、とっても雰囲気の良い店内です。

DSC00166.jpg

去年来たときも、人でいっぱいで30分ほど待ったなぁ。



まったりとカフェで美味しいコーヒーを飲んだら、

そろそろ帰路につきました。


淡路島をあとにする前に、【淡路ハイウェイオアシス】へ寄りました。

DSC00172.jpg

明石海峡の通行料金が安くなったからなのか、

平日にもかかわらず観光客でいっぱいでした。

DSC00175.jpg

去年に寄ったときはこの淡路タマ子さんしか居なかったのに、

なにやら、マスコットが増えてきた・・・(笑)

たい坊やん

DSC00176.jpg

他にオクトパス将軍とかいうマスコットも居ました。

お土産も買えるのですが、目的はこちらのびわソフト。

去年も食べて美味しかったのです~

DSC00177.jpg

ソフトクリームなのに350円くらいしてますがね・・・

高い・・・高すぎるよね??!!



あまりすっきりと晴れてくれず、

帰りも明石海峡綺麗に撮影できませんできませんでした。

DSC00173.jpg


今年もありがとう、淡路島

DSC00178.jpg

車での移動中こすもはずっと前の席。

こはくとロノは後部座席。

振り返るとぐっすりなこはくさん。

DSC00179.jpg

楽しかった分、疲れたね。

ロノにとては初めての旅行、初めての長旅、

緊張したけど、大きな成長になった旅だったね。

DSC00180.jpg




長々と続きましたが、これにて『2014年わんこ旅行記』は終了です。

年に1度の、わんこ旅行。

今年は2泊3日。

のんびりと過ごした3日間は、いつもと違う時間の流れ方で、

日ごろの疲れもふっとび、良いリフレッシュとなりました。

お父ちゃん、旅行中、ずっと運転どうもありがとう。

大阪へ帰る車の中で、「運転、疲れてない?」とお父ちゃんに聞いたら、

「○○(わたし)と、3ワンズへの接待ですから」と返ってきた(笑)

それは、それは・・・

ほんとに心から感謝


また来年も家族そろって元気に旅行へ行けますように



読んでくださった方、お付き合いありがとうございました

明日からは、日常のわんこ記事に戻ります~~






我が家がボランティアをさせて頂いている保護主の『Dog’s smile』さんでは

たくさんの保護わんこたちがお迎え待っています

保護わんこたちへのお問い合わせはコチラへ  『Dog's smile』


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

マリンのママさまへ

びわソフト、高いけど食べたくなる味ですよねぇ(^^★

うわぁー、お会いできるかもしれなかったのですね!
もし同日で「あぁー!」ってなっていたら、
ちょっと運命感じますよね(笑)

オーナーさんも、明日から忙しいのよーって言ってました(^^
お天気悪そうだった宿泊日をずらすなんて小技、
頭の隅にも思い浮かびませんでしたー(^^;



やよい母さまへ

淡路島に限ってはほとんど去年に行った場所と同じだったんだけど、
やっぱり何度行ってもいいのが淡路島ですー(^^★

びわソフト、ちょっと高いんだけど、
ついつい買ってしまいたくなある味なんですよー♪
是非食べてみてください(^^☆

No title

こんばんは~
淡路島わんこ旅行記をずっと楽しく読ませていただいていました。
こすもちゃん、こはくちゃん、ろのちゃんそしてパパ・ママも
とっても充実した楽しい3日間でしたね。

私たちも同じところで「びわソフト」食べました~~

色々な場所、また参考にさせてくださいね。

「ハナ&キス」に宿泊されたの21日でしたよね?
私たちは23日だったんですが、実は最初21日で予約してたんですよ。
でもお天気が悪いみたいだったので、23日に変更したんです。
変更しなかったらご一緒だったなんて、ビックリしました。

今回も内容の濃い旅行記、楽しく拝見しました〜\(^o^)/
2人+3ワンコの絆がさらに『ギュッ』と深まりましたね〜。
お父ちゃんもドライバーお疲れ様でした〜。
次回淡路島寄ったら必ず『びわソフト』食べますっ(≧∇≦)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

sato26

Author:sato26
☆ My Family ☆

■小宇宙(こすも)

シー・ズー ♂
誕生日不明 
2011年4月20日保護される
保護時:推定1歳半~2歳
Red-strings~赤い糸~様より授かり
2011年5月15日にうちの仔になる
迎えた5月15日を
満2歳の誕生日として設定☆
~名前の由来~
小さな体でも宇宙に散り輝く
星数ほどの幸せを・・・

■琥珀(こはく)

シー・ズー ♂
誕生日不明 
2011年7月15日保護される
保護時:推定3歳
Dog's smile様より授かり
2011年9月3日にうちの仔になる
迎えた日の9月3日を
満3歳の誕生日として設定☆
~名前の由来~
琥珀色のように温かくて穏やかな犬生を・・・
我が家に幸せを運ぶ仔になりますように。

■路望(ろの)


シー・ズー ♂
誕生日不明
2013年12月22日保護される
保護時:2~3歳
個人的な経緯で我が家へ
2013年12月末にうちの仔になる
保護した月+ロノ神の日から
2013年12月28日を
満3歳の誕生日として設定☆
~名前の由来~
ハワイの4大神のうちのひとり
『愛と平和』の神様LONOより
お名前をいただく
愛と平和に満ち溢れた
幸せな犬生を与えてあげられますように。

■望音(もね)

シー・ズー ♂
誕生日不明
保護時:13歳
個人的な経緯で我が家へ
2015年初めにうちの仔になる
2015年1月25日を
満13歳の誕生日に設定☆
~名前の由来~
「君を愛す」「希望」という
花言葉を持つアネモネと
「光の画家」と呼ばれた
クロード・モネよりお名前をいただく
残りの犬生が穏やかで愛溢れる
幸せなものにしてあげられますように。


★☆★☆★☆★☆★☆★

●現在の預かりわんこ●

【★13代目預かりわんこ★】


『トマト』
♂ 推定8さい
現在 4.4㎏
フィラリア(+)
投薬治療継続中

2017'3/4 保護



詳しくはDog's smileさんへ

***********



★☆★☆★☆★☆★☆★


《幸せになった仔たち》

【★10代目預かりわんこ★】


『光(ひかる)』

2017'4月卒業

----------------------

【★11代目預かりわんこ★】


『未来(みらい)』

2016'11月 卒業
----------------------

【★12代目預かりわんこ★】


パコあらため『茜』

2016'4月 卒業
----------------------
【★9代目預かりわんこ★】


『いろは』

2016.3月卒業
----------------------
【★8代目預かりわんこ★】


『翼(つばさ)』

2015.7月卒業
----------------------
【★7代目預かりわんこ★】
7代目チャールズ

チャールズあらため
『チャーリー』

2013.12月卒業
----------------------
【★5代目預かりわんこ★】
DSC08108miyabi.jpg

雅あらため『みやび』

2013.8月 卒業
----------------------
【★4代目預かりわんこ★】


『Noel(ノエル)』

2013.4月 卒業
----------------------
【★3代目預かりわんこ★】


拓あらため『たく』

2012.10月 卒業
----------------------
【★2代目預かりわんこ★】


ひいろあらため
『風(ふう)』

2012.8月 卒業
----------------------
【★初代預かりわんこ★】


セナあらため『ぼん』

2012.4月 卒業



★☆★☆★☆★☆★☆★

《星になった仔》

【★6代目預かりわんこ★】



『夢-ゆめ-』

ウェルシュ・コーギー・ペンブローク(♀)
10歳

2013.8.9保護

2013.8.21
0時35分 永眠


★☆★☆★☆★☆★☆★


犬の年齢計算機
今何歳?(こすも)
今何歳?(こはく)
今何歳?(ろの)
今何歳?(もね)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR