梅見と夢

4月7日(月)

先週末に滋賀の実家へ帰省した際に、

母と行ってきた近場のドッグラン。

『びわこ梅の里ドッグラン』(←クリックでHP開きます)


もう終わりかなぁ~と思いながら向かいましたが、

まだまだ綺麗に咲いていました、たくさんの梅の花

DSC09871_20140406210850fe9.jpg

そよそよと吹く風でひらひらと花びらが散っていました。

DSC09872.jpg

ドッグランに入るなり、若いビーグルちゃんに

追いかけられちゃった我が家の3ワンズたち。

DSC09875.jpg

先制攻撃を受けちゃうと、もうどんな手を尽くしてもダメなんですよねぇ

そこからは、ずぅ~っと「もう、帰りたい」モード炸裂なワケでして・・・。

DSC09876.jpg

新しい子が入ってきたら、ちょっと落ち着くまで(慣れるまで)、

そっとしておいてほしいと思うのは、わがままなのかなぁ?

DSC09877.jpg

優し~く、そっと寄ってきて挨拶してくれるだけなら全然問題ないのですが

DSC09878.jpg

ロノは、やっぱりわたしの側から離れません。

DSC09879_201404062109192b6.jpg

シー・ズー3頭連れは珍しいのか、みんな声をかけてきてくれて、

ロノを触ろうとするのですが、逃げまくっていました。

やっぱり、黄色いリボンは必要か??

「怖いんかぁー、ごめんね、ごめんね。」と言いながらも、

ガンガン撫でようとする。そんな、会って数分の人に、

心をすぐ開くようなロノさんじゃ、ないのさ(苦笑)

いや、いいんだけどね。

ロノにもある程度慣れてもらわないといけないし、いいんだけどね。

身体をビクビク震わせ始めちゃったから、

ちょっとそっとしておいてあげてほしかったのが本音。

DSC09886.jpg

この通り、もうこすもにべったり。

DSC09880_201404062109200e2.jpg

3頭連れていると、ほんとに良く言われるのが、

「大変ですねぇ」という言葉。

DSC09888.jpg

うーん、大変そうに見えるのかなぁ?

大変だなんて、思ったことないけどなぁ。

楽しそうですねって言ってもらえたらいいのにな。

わたしはわんこに囲まれている毎日が、楽しくて、幸せなんだけど。

だから「大変ですね」と言われたら、

「全然!賑やかで、毎日楽しいですよ」って返すのです。

DSC09889.jpg

20年近い付き合いの友人が、

「子供のころに言っていた夢を、確実に叶えてるよね」って言ってくれました。

わたし、子供の頃の夢ってなんだった?って聞き返したら、

トリマーだの、調教師だの、とりあえずたくさんの犬に

囲まれて過ごしたいと言っていたのだそうです。

DSC09891_20140406210947790.jpg

そうだった、そうだった

ムツゴロウさんが大好きで、ムツゴロウさんのような暮らしが憧れだったなぁ。

DSC09884.jpg

形は違えど、気がつけば多頭飼い生活。

毎日飽きなくて、楽しくて、みんなが側に居てくれるから、

毎日笑顔でいることができるんだなぁ。



そりゃあね、医療代だの、美容代だの、

金銭面のことを考えれば大変って思うのかもしれない。

だけどそんなのは、人間の子供だって同じだし。

この子たちのために頑張ろう!って思えるし、

そういう原動力になるものは、わたしには必要不可欠なのです。

だって、わんこだって、大事な家族。



だから、どこかでこすこは家を見かけたら、

「楽しそうですね」って言っていただけると、

わたし、ものすごく嬉しそうにすると思います(笑)





我が家がボランティアをさせて頂いている保護主の『Dog’s smile』さんでは

たくさんの保護わんこたちがお迎え待っています

保護わんこたちへのお問い合わせはコチラへ  『Dog's smile』

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ポメママさまへ

こんにちはー(^^
しっかり覚えておりますよ!!
その節は気さくにお声をかけていただき、嬉しかったです。

意外とその気持ち分かるーとおっしゃってくださる方がたくさんいて、
わたし自身、実は驚いていたります(笑)
わたしひとり、ひねくれてるのかな・・・って思ってましたから。

そうなんですよね、わんこひとりひとり、個性も性格も違って、
毎日同じじゃなくって、楽しいことたくさん教えてもらって・・・

「あの人、あのわんこ、とっても楽しそう~」って言ってもらえるように、
わたし自身が、もっともっと楽しもうと思いましたっ(^^♪

多頭飼いバンザイ

こんにちは。

3月の「Dog's Smile」さんのフリマでお会いしました3ポメの母です。
覚えてくれてますか?
我が家には主人が撮影したこすもちゃん・こはくちゃん・ロノちゃんの3シュット写真があるので、こちらはちゃんと覚えさせてもらっており、
ブログの方も時々、覗かせてもらっております。

3匹連れての様子を「大変ですねえ・・」と言われているご様子に思わず、スルー出来ずに初メールとなりました(笑)
我が家もポメ3匹連れですので、思いはよ~~くわかりますからね。
しかしながら
最近は、2頭3頭もしくは4頭と多頭飼いのワンコ大好き人が
増えてきてますよね。
2頭なんて全然珍しくないですよね。

だから
堂々と胸張って3匹を連れて歩きましょう!!
そして
たのし~~いうれし~~いってこれ見よがしに歩きましょう!!

だって
本当に、楽しいですよね。3匹居ると・・
人間同様にみんなそれぞれに性格が違って
個性があって・・毎日毎日をどんなに素敵に過ごさせてもらえているか・・

こんな楽しい事を知らないから・・言うのですよ
「大変ですねぇ・・」って・・ね!!

経済面やら物質面は大変ですよ。
しかしながら、その分、裏切らないしたくさんの幸せをくれますからね・・

今も
キキと言う子が
私の膝に乗って要求します「おやつ・・くれ~っ」って・・
もうたまらなく可愛いですね。

この幸せは
同じ屋根の下で、家族として生活するから感じるもの。
他人さんにはわかりません。

これからも
この子達と一緒に楽しみましょうね。

では~~




4ぷー母さまへ

プーちゃん4頭ですかー♪
それはそれは、想像しただけでも賑やかでしょうね(^^★

「大変ですね」は、「可愛いですね」とか「こんにちは」と
同じような挨拶の言葉と同じようなものなのでしょうけど、
ほんと一度でもいいから「楽しそうですね」って言われてみたいですよね。

そんな風にまわりからも見えていたらいいなぁ(^^
同じように思っている方がいると思うと、
なんだか嬉しかったです。

No title

私もお家に4プーいます。

お散歩で必ず初めて会う人(毎回の人も)は必ず「4頭、大変ですね」と言われます。

私もリーダーだとちゃんと理解してくているので、全然大変じゃないし、この子達がいるから仕事が頑張れていると思っているので、言われると言葉で「いえ、全然」と言いながら心の中で、皆同じ事言うのね。と思ってました。

「楽しそうですね」と私も一回でいいから、言われてみたいです。(笑)



やよい母さまへ

そうですねよねぇ。
わんことの暮らし、通常の3倍楽しみも幸せも味わっています(^^
「大変ですねぇ」は、言わば挨拶みたいなものなんでしょうけど、
人間の子供3人だったらそんなこと言わないだろうになぁなんて
考えていたら、ちょっとひねくれてしまいました(笑)

トリマーAちゃん、ここ最近3ワンズにリボンつけるのが好きみたいで、
わたし女の子風3ワンズに見慣れてきました(笑)

大変ちゃう!

3ワンコに囲まれて、楽しそうとは思っても、大変だとは思わないですよ〜(^.^)/
ワンコとの生活は、もうそれ自体素晴らしいことですからね〜、それが3倍味わえるということで。
リボンしてる3ワンコも、可愛いです〜(^。^)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

sato26

Author:sato26
☆ My Family ☆

■小宇宙(こすも)

シー・ズー ♂
誕生日不明 
2011年4月20日保護される
保護時:推定1歳半~2歳
Red-strings~赤い糸~様より授かり
2011年5月15日にうちの仔になる
迎えた5月15日を
満2歳の誕生日として設定☆
~名前の由来~
小さな体でも宇宙に散り輝く
星数ほどの幸せを・・・

■琥珀(こはく)

シー・ズー ♂
誕生日不明 
2011年7月15日保護される
保護時:推定3歳
Dog's smile様より授かり
2011年9月3日にうちの仔になる
迎えた日の9月3日を
満3歳の誕生日として設定☆
~名前の由来~
琥珀色のように温かくて穏やかな犬生を・・・
我が家に幸せを運ぶ仔になりますように。

■路望(ろの)


シー・ズー ♂
誕生日不明
2013年12月22日保護される
保護時:2~3歳
個人的な経緯で我が家へ
2013年12月末にうちの仔になる
保護した月+ロノ神の日から
2013年12月28日を
満3歳の誕生日として設定☆
~名前の由来~
ハワイの4大神のうちのひとり
『愛と平和』の神様LONOより
お名前をいただく
愛と平和に満ち溢れた
幸せな犬生を与えてあげられますように。

■望音(もね)

シー・ズー ♂
誕生日不明
保護時:13歳
個人的な経緯で我が家へ
2015年初めにうちの仔になる
2015年1月25日を
満13歳の誕生日に設定☆
~名前の由来~
「君を愛す」「希望」という
花言葉を持つアネモネと
「光の画家」と呼ばれた
クロード・モネよりお名前をいただく
残りの犬生が穏やかで愛溢れる
幸せなものにしてあげられますように。


★☆★☆★☆★☆★☆★

●現在の預かりわんこ●

【★13代目預かりわんこ★】


『トマト』
♂ 推定8さい
現在 4.4㎏
フィラリア(+)
投薬治療継続中

2017'3/4 保護



詳しくはDog's smileさんへ

***********



★☆★☆★☆★☆★☆★


《幸せになった仔たち》

【★10代目預かりわんこ★】


『光(ひかる)』

2017'4月卒業

----------------------

【★11代目預かりわんこ★】


『未来(みらい)』

2016'11月 卒業
----------------------

【★12代目預かりわんこ★】


パコあらため『茜』

2016'4月 卒業
----------------------
【★9代目預かりわんこ★】


『いろは』

2016.3月卒業
----------------------
【★8代目預かりわんこ★】


『翼(つばさ)』

2015.7月卒業
----------------------
【★7代目預かりわんこ★】
7代目チャールズ

チャールズあらため
『チャーリー』

2013.12月卒業
----------------------
【★5代目預かりわんこ★】
DSC08108miyabi.jpg

雅あらため『みやび』

2013.8月 卒業
----------------------
【★4代目預かりわんこ★】


『Noel(ノエル)』

2013.4月 卒業
----------------------
【★3代目預かりわんこ★】


拓あらため『たく』

2012.10月 卒業
----------------------
【★2代目預かりわんこ★】


ひいろあらため
『風(ふう)』

2012.8月 卒業
----------------------
【★初代預かりわんこ★】


セナあらため『ぼん』

2012.4月 卒業



★☆★☆★☆★☆★☆★

《星になった仔》

【★6代目預かりわんこ★】



『夢-ゆめ-』

ウェルシュ・コーギー・ペンブローク(♀)
10歳

2013.8.9保護

2013.8.21
0時35分 永眠


★☆★☆★☆★☆★☆★


犬の年齢計算機
今何歳?(こすも)
今何歳?(こはく)
今何歳?(ろの)
今何歳?(もね)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR