3月23日深北フリマ【出会ったわんこ編】

4月2日(水)

更新さぼり倒してごめんなさい・・・

挙句に、記事内容は1週間以上も前のフリマの話です・・・

今さら??!! Σ( ̄□ ̄!)  と、思いながら読んでください・・・

わんこさん、可愛く写真撮れたので、載せたいのです・・・(←いいわけ)


**********************************

先月の23日の深北フリマで、出会ったわんこさんの写真UPします。



こすもと同郷(Red-stringさん)の、元保護わんこ・あさりちゃん

huri1.jpg

網膜剥離で右目の視力がないこはくと、

ロノが来てお兄ちゃんをがんばっているこすものことを心配して、

会いに来てくださいました

あさりちゃん、こう見えて推定10歳で、両目の視力はありません。

あさりちゃんの日々の生活をお話してくださり、

こはくも今後両目が見えなくなったとしても、きっと大丈夫と思うことができました。

あさりちゃんママ、ありがとうございました


BUCCIママさんにあやされれている白い後姿のわんこさんは・・・

huri2.jpg

お買い物へ行ったママが恋しくてキュンキュン鳴いていた、卒犬・カイリくん

huri3.jpg

スレンダーになっていて、ちょっとびっくりしました(笑)




こすこは~ずと、楽しそうに連結電車をしてくれているのは・・・

huri4.jpg

卒犬・ケイトちゃん

huri5.jpg

なんとも幸せそうな、お顔

同居犬のミントちゃんも一緒でしたよっ

huri6.jpg

こすものおチリ、そんなに魅力的だったのかしら?(笑)



おしゃれ~なお兄さんたちと、顔を出しに来てくださったようです。

卒犬・佐亮くん

huri8.jpg

しっかりと家族になっていましたよ

拍手喝采で見送ったあの日が懐かしい(^^★



ゆっけくんとご挨拶中は、

卒犬・ヌイ改め、モコくん (間違っていたらゴメンナサイ

huri9.jpg



歌くんとご挨拶中の、白いにょろにょろ犬。

huri10.jpg

卒犬・ドゥ改め、ショウくん

huri11.jpg



オマケ

やっぱり甘える時はカエル足~な、ケイティ

huri7.jpg

ふふふ・・・、可愛いね。



この日、わたしのカメラにおさめることができたのは以上です。

撮ることができなかったワンコさん、ごめんなさい



今回も「こすこはちゃん?」や、

DSC09828.jpg

「ブログ見てます」など、お声をかけていただき・・・

DSC09815_20140402005041916.jpg

本当にありがとうございました。

Dog's smileさんのおかげで、わたしのひっそりブログも、

多くの方に見ていただけるようになり、

ありがたく思っております。

DSC09816_20140402005042dce.jpg

何かに悩めば、励ましてくださる方がいる。

DSC09818_20140402005044b1a.jpg

アドバイスもしてくださる。

こちら側が何も言わなくても、同調し、理解してくださる。

全てはみんな、この子たちがみなさまに、

何かを伝えてくれている証拠なのだと思っております。

DSC09832_201404020050464a3.jpg

いつかでいい、殺処分がいつかゼロになりますように。

保護犬と呼ばれる子がいなくなりますように。


今、わたしにできることをやっていきたいと思います。





我が家がボランティアをさせて頂いている保護主の『Dog’s smile』さんでは

たくさんの保護わんこたちがお迎え待っています

保護わんこたちへのお問い合わせはコチラへ  『Dog's smile』
















関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

モコモコ☆さまへ

ケイ&ミンちゃんの写真、せっかく可愛く撮れたのに、
このままお蔵入りしてしまうのはもったいなく・・・
1週間以上前の話ですけど、載せちゃいました(笑)

ほんとにそうですよね・・・
見放す人間もいれば、それを救う人間も居る。
わたしはいつでもどんな時でも常に後者でありたいと思っています。

モコモコ☆さまはフリマにはいつも来られているので、
すごいなぁって毎回思っています。
その度にどんどん幸せ顔になっていくケイティを
遠目に見てるのがわたしは大好きです(^^★
ケイトちゃんがこれからもどんどん心の扉をOPENしていくのを、
見守らせてくださいね。

あさりちゃんママへ

お会いできて、嬉しかったです(^^
目が見えていなくっても、とっても元気なあさりちゃんを見て、
あ、きっとこはくも大丈夫って思えました。
あさりちゃん、可愛かったですね~
もーぅ、ウーンをしたいのにぃ~って
一生懸命訴えてくれていたのですね(^^★
なんだか、ママさんとあさりちゃんのほんわか空気に癒されました。
またお会いできますように・・・。

No title

ケイトとミントの写真ありがとうございます^^
ミントからの伝言→「こすも君のおチリ、魅惑的だったです!」(笑)

フリマに伺うと、ワンコ達みんなとっても良い子で、ケイトもですけど、誰かから見放されたことが信じられなく、信じたくなく・・・。
ケイトもミントも私の宝物。
私も、できることをやっていきたいと思います。

No title

こんにちは あさりの母です
いつも ひそかにブログ読み逃げして ゴメンなさい
ロノ君を迎えて 三兄弟になったので こすこは~ずを解散して
再結成後は トリオ ザ ???? になるのかな~ ^-^.
先日は、久しぶりに 元気なこすも君達に 会えて嬉しかったです
年配の私より しっかり三兄弟のことを思って世話されてて
恥ずかしいくらいでしたよ~ 
それと あさりのリードを なにげに さぁっと持って下さった
優しくて親切なご主人様に ありがとうです
また 深北でのDog’s Smile さんのフリマで 会えるのを
楽しみにしています。
 
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

sato26

Author:sato26
☆ My Family ☆

■小宇宙(こすも)

シー・ズー ♂
誕生日不明 
2011年4月20日保護される
保護時:推定1歳半~2歳
Red-strings~赤い糸~様より授かり
2011年5月15日にうちの仔になる
迎えた5月15日を
満2歳の誕生日として設定☆
~名前の由来~
小さな体でも宇宙に散り輝く
星数ほどの幸せを・・・

■琥珀(こはく)

シー・ズー ♂
誕生日不明 
2011年7月15日保護される
保護時:推定3歳
Dog's smile様より授かり
2011年9月3日にうちの仔になる
迎えた日の9月3日を
満3歳の誕生日として設定☆
~名前の由来~
琥珀色のように温かくて穏やかな犬生を・・・
我が家に幸せを運ぶ仔になりますように。

■路望(ろの)


シー・ズー ♂
誕生日不明
2013年12月22日保護される
保護時:2~3歳
個人的な経緯で我が家へ
2013年12月末にうちの仔になる
保護した月+ロノ神の日から
2013年12月28日を
満3歳の誕生日として設定☆
~名前の由来~
ハワイの4大神のうちのひとり
『愛と平和』の神様LONOより
お名前をいただく
愛と平和に満ち溢れた
幸せな犬生を与えてあげられますように。

■望音(もね)

シー・ズー ♂
誕生日不明
保護時:13歳
個人的な経緯で我が家へ
2015年初めにうちの仔になる
2015年1月25日を
満13歳の誕生日に設定☆
~名前の由来~
「君を愛す」「希望」という
花言葉を持つアネモネと
「光の画家」と呼ばれた
クロード・モネよりお名前をいただく
残りの犬生が穏やかで愛溢れる
幸せなものにしてあげられますように。


★☆★☆★☆★☆★☆★

●現在の預かりわんこ●

【★13代目預かりわんこ★】


『トマト』
♂ 推定8さい
現在 4.4㎏
フィラリア(+)
投薬治療継続中

2017'3/4 保護



詳しくはDog's smileさんへ

***********



★☆★☆★☆★☆★☆★


《幸せになった仔たち》

【★10代目預かりわんこ★】


『光(ひかる)』

2017'4月卒業

----------------------

【★11代目預かりわんこ★】


『未来(みらい)』

2016'11月 卒業
----------------------

【★12代目預かりわんこ★】


パコあらため『茜』

2016'4月 卒業
----------------------
【★9代目預かりわんこ★】


『いろは』

2016.3月卒業
----------------------
【★8代目預かりわんこ★】


『翼(つばさ)』

2015.7月卒業
----------------------
【★7代目預かりわんこ★】
7代目チャールズ

チャールズあらため
『チャーリー』

2013.12月卒業
----------------------
【★5代目預かりわんこ★】
DSC08108miyabi.jpg

雅あらため『みやび』

2013.8月 卒業
----------------------
【★4代目預かりわんこ★】


『Noel(ノエル)』

2013.4月 卒業
----------------------
【★3代目預かりわんこ★】


拓あらため『たく』

2012.10月 卒業
----------------------
【★2代目預かりわんこ★】


ひいろあらため
『風(ふう)』

2012.8月 卒業
----------------------
【★初代預かりわんこ★】


セナあらため『ぼん』

2012.4月 卒業



★☆★☆★☆★☆★☆★

《星になった仔》

【★6代目預かりわんこ★】



『夢-ゆめ-』

ウェルシュ・コーギー・ペンブローク(♀)
10歳

2013.8.9保護

2013.8.21
0時35分 永眠


★☆★☆★☆★☆★☆★


犬の年齢計算機
今何歳?(こすも)
今何歳?(こはく)
今何歳?(ろの)
今何歳?(もね)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR