魔法の言葉

1月23日(木)

フリーで朝まで眠ることができるようになってきたロノさん。

最近のお気に入りはあひるのぬいぐるみ、だっくん。

DSC01261.jpg

こすこは~ずのように、ぶん回すわけではありません。

ただひたすら、ハムハムして、静かに遊ぶ(笑)

DSC01260.jpg

もうね、表情がとっても柔らかくなっています。

緊張に張り詰めた、ビクビク不安顔はもう過去のはなし。

どんどん、どんどん我が家の一員として、馴染んでくれています。

DSC01263.jpg



ただ、やはりまだまだお散歩を怖がります。

いきなりの俊敏なこちらの動きにも、驚きます。

そして、家の中でないとオシッコができないこと。

これが今の一番の大きなカベ。

シート認識はおそらくありますが、

他の家に行くと途端にできなくなります。

お散歩は怖がりながらも、なんとかこすもの後について歩きますが、

少しクンクンするくらいで、オシッコできません。

歩いているうちに大きい方は、我慢せずにできます。


DSC01270.jpg



家の中以外でもオシッコができるようになってくれると、

本当に本当に助かるのだけれど・・・。

今年もまた恒例のワンコ旅行を計画しています。

それまでに、お外でもオシッコできるようになってくれれば

いいんだけどなぁ・・・。



いつかは出来るようになるものだと思っているから、

焦ってはいないけれど、

お母ちゃんも頑張るから、ロノも頑張ろうね。




お散歩だよーって声をかけると、

こすこは~ずは、飛び起きて走って玄関まで行くのに、

ロノは、つかまってなるものかと逃げる。

ハーネスとリードをつけると、

抱っこ抱っこと、ヒンヒン鳴いてせがむ。



お外は楽しいんだよ。お散歩も楽しいんだよ。

どうやったら、伝わるのだろう。

どうやったら、「早く行こう!」って

尻尾を振ってくれるようになるだろう。



ロノ、お母ちゃんはあなたのためになら、ナイトになってあげるよ。

目にも、盾にもなってあげるよ。

お母ちゃんの「大丈夫」は、あたなに勇気と楽しみを与える魔法の言葉だから、

信じて魔法にかかってみてね。

そしたら、きっとあなたの世界は広がるはずだよ。



DSC01266.jpg

ここにはね、もうすっかりそんな魔法にかかった、

こすもとこはくが居るから、

DSC01267.jpg

ちょっとだけでいい。

いつか、でいいよ。

お母ちゃんを信じてみてね。





我が家がボランティアをさせて頂いている保護主の『Dog’s smile』さんでは

たくさんの保護わんこたちがお迎え待っています

保護わんこたちへのお問い合わせはコチラへ  『Dog's smile』

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

やよい母さまへ

ロノは元ブリーダー犬なので、おそらく狭いケージ生活だったのだと思います。
今はいろんなことが初めてだらけで、ビクビクおどおどですが、
そのうち見るもの全部が楽しくって仕方がない!ってなってくれたらなぁって思っています。
この辺、こすこは~ずが犬語使って教えてくれたらいいのに!ってね(笑)

お祝いのお言葉、ありがとうございます~★
次の中級試験は1発合格を目指して頑張ります!!

ロノたん、大自然の中でするチッコも気持ちいいよ〜(byやよいちゃん)
こすこは家に来る前は、お散歩連れて行ってもらってなかったんでしょうか……(´・_・`)
でも、ロノたん賢いので、兄ぃにたちの様子を見ながらだんだんお散歩大好きっ子になるんでしょうね〜、ふふふ(^-^)
そう遠くない未来だと思いますが、ゆっくり見守ってま〜す(^.^)
ママさん、遅れましたが筆記試験合格おめでとうございます!!
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

sato26

Author:sato26
☆ My Family ☆

■小宇宙(こすも)

シー・ズー ♂
誕生日不明 
2011年4月20日保護される
保護時:推定1歳半~2歳
Red-strings~赤い糸~様より授かり
2011年5月15日にうちの仔になる
迎えた5月15日を
満2歳の誕生日として設定☆
~名前の由来~
小さな体でも宇宙に散り輝く
星数ほどの幸せを・・・

■琥珀(こはく)

シー・ズー ♂
誕生日不明 
2011年7月15日保護される
保護時:推定3歳
Dog's smile様より授かり
2011年9月3日にうちの仔になる
迎えた日の9月3日を
満3歳の誕生日として設定☆
~名前の由来~
琥珀色のように温かくて穏やかな犬生を・・・
我が家に幸せを運ぶ仔になりますように。

■路望(ろの)


シー・ズー ♂
誕生日不明
2013年12月22日保護される
保護時:2~3歳
個人的な経緯で我が家へ
2013年12月末にうちの仔になる
保護した月+ロノ神の日から
2013年12月28日を
満3歳の誕生日として設定☆
~名前の由来~
ハワイの4大神のうちのひとり
『愛と平和』の神様LONOより
お名前をいただく
愛と平和に満ち溢れた
幸せな犬生を与えてあげられますように。

■望音(もね)

シー・ズー ♂
誕生日不明
保護時:13歳
個人的な経緯で我が家へ
2015年初めにうちの仔になる
2015年1月25日を
満13歳の誕生日に設定☆
~名前の由来~
「君を愛す」「希望」という
花言葉を持つアネモネと
「光の画家」と呼ばれた
クロード・モネよりお名前をいただく
残りの犬生が穏やかで愛溢れる
幸せなものにしてあげられますように。


★☆★☆★☆★☆★☆★

●現在の預かりわんこ●

【★13代目預かりわんこ★】


『トマト』
♂ 推定8さい
現在 4.4㎏
フィラリア(+)
投薬治療継続中

2017'3/4 保護



詳しくはDog's smileさんへ

***********



★☆★☆★☆★☆★☆★


《幸せになった仔たち》

【★10代目預かりわんこ★】


『光(ひかる)』

2017'4月卒業

----------------------

【★11代目預かりわんこ★】


『未来(みらい)』

2016'11月 卒業
----------------------

【★12代目預かりわんこ★】


パコあらため『茜』

2016'4月 卒業
----------------------
【★9代目預かりわんこ★】


『いろは』

2016.3月卒業
----------------------
【★8代目預かりわんこ★】


『翼(つばさ)』

2015.7月卒業
----------------------
【★7代目預かりわんこ★】
7代目チャールズ

チャールズあらため
『チャーリー』

2013.12月卒業
----------------------
【★5代目預かりわんこ★】
DSC08108miyabi.jpg

雅あらため『みやび』

2013.8月 卒業
----------------------
【★4代目預かりわんこ★】


『Noel(ノエル)』

2013.4月 卒業
----------------------
【★3代目預かりわんこ★】


拓あらため『たく』

2012.10月 卒業
----------------------
【★2代目預かりわんこ★】


ひいろあらため
『風(ふう)』

2012.8月 卒業
----------------------
【★初代預かりわんこ★】


セナあらため『ぼん』

2012.4月 卒業



★☆★☆★☆★☆★☆★

《星になった仔》

【★6代目預かりわんこ★】



『夢-ゆめ-』

ウェルシュ・コーギー・ペンブローク(♀)
10歳

2013.8.9保護

2013.8.21
0時35分 永眠


★☆★☆★☆★☆★☆★


犬の年齢計算機
今何歳?(こすも)
今何歳?(こはく)
今何歳?(ろの)
今何歳?(もね)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR