11月24日深北フリマ「出会ったワンコたち」

11月28日(木)

先日の日曜日の深北緑地公園でのフリマ、

画像加工が追いついてきましたので、

ボチボチご紹介していきますね。



今回は早めに家を出発、9時半過ぎには現地に到着。

お天気良好、珍しくポカポカと少し暑いくらいのフリマ日和でした

DSC00328.jpg

さぁ、ドッグランへ直行するよ~

DSC00329.jpg


本日は「出会ったワンコたち」編。

正確に言うと、写真が撮れたワンコたち編。


毎度一番乗り~の、短足一家の徒然。

左より、アポロくん(里親募集中)・うららちゃん(里親募集中)・先住ワンコのゆっけくん(お顔なくてごめんなさい)

DSC00331.jpg

いつでも様になっている、八兵衛くん(里親募集中)

DSC00338.jpg

ラン前ではレオンベルガー(?)の大群が居たのだけれども、

ハチくんの方が全然賢く見えたのはわたしだけ?


ワンワン!と元気にみんなに挨拶しにきてくれました、マロタン家のタンタンくん

DSC00342.jpg

マロタンご夫妻、なんてお声かけしたら良いのかとまどってしまい、

ご挨拶なしで、失礼いたしました・・・。

美魔女マルチーズのロッタちゃん(里親募集中)のご挨拶しているのは

DSC00346.jpg

マロタン家に滞在中の紫音くん(里親募集中)

DSC00348.jpg

耳の毛がほんとふわふわゴージャス


そして保護したてのジェイくんも参加していましたよ

DSC00343.jpg

シュナとプードルのMIX?な、お顔がとっても可愛い仔でした。



キャインキャインと悲痛な泣き声で、仮ママ・あやひみさん を見つめるのは、

ののはちゃん(里親募集中)

DSC00352.jpg

おうちでは超ハイパーっ娘なのに、お外では内弁慶なのだそうです(笑)



ママさんからお声をかけてくださいました。

茜ちゃんの預かりさんだった れあのん家・先住わんこのあんちゃんと

DSC00356.jpg

れんちゃん(お名前間違っていたらゴメンナサイ

DSC00360.jpg


写真に納めるのがむずかしかった、ピースくん(里親募集中)

DSC00386.jpg

ランでは楽しそうにずっと走っていましたよっ

ピースくん滞在先の先住わんこ・ベンくん。

DSC00388.jpg

前回も会ったけど、ほんとにキレイな良いビーグルさんだ。


アポロンがご挨拶しているんのは、卒業わんこの朔太郎くん

DSC00396.jpg

左のブラックの仔が先住わんこ・爽ちゃん。

ママ命~って感じでした。

お耳の毛が伸びて、ますます可愛くなったね。

DSC00398.jpg

爽ちゃんと、ママお手製のおそろいお洋服でしたよ~


ジェイくんがロックオンしているのは、卒業わんこ・みゆうちゃん。

DSC00435.jpg

ちょっと大きくなった?

今では立派な奈良町COCOROさんの看板犬なんだそうです。


そして、みゆうちゃんの預かりをされていたyayaさん宅

現在滞在中なのは、大きな瞳がチャームポイントの美月ちゃん(里親募集中)

DSC00445.jpg

今回もやはり置物化としていた(笑)

少しずつだけど、お外も楽しめるようになってきているそうですよ。



お声かけそびれてしまったのに、パパラッチしてしまった

卒業わんこ・ケイト

DSC00457.jpg

現在ママさん、ケイティーのアレルギーと戦っておられるそうです。

こすももそうですが、アレルギーってやつはホントくせ者ですよね

いつかちゃんと完治しますように。



以上が、今回のフリマで写真撮れたワンコさんたちです。

他にもたくさんの卒業わんこ・募集中わんこが参加していたようです。

続々と新入生も入ってきています。

どうかペットショップへ行く前に・・・

保護犬という選択肢もあるということ、知ってください、広めてください。




戦利品~~

DSC00531.jpg

奇跡的に(?)、ゆみこさんマフラーが残っていたのだ。

しかも赤が可愛いなぁ~と思っていたので、思いが通じたのか




フリマ記事、明日も続きます。



我が家が預かりのボランティアをさせて頂いている保護主の『Dog’s smile』さんでは

たくさんの保護わんこがお迎え待っています

チャールズくんと、他の保護わんこたちへのお問い合わせはコチラへ  『Dog's smile』




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

爽&朔ママさまへ

朔ちゃんの「ママぁ~♪」な甘えたな一面を見れたので
なんだか心ほっこりして、大収穫だったんですよ、わたくし(^^♪
おそろいのお洋服に、ママ命な朔ちゃん、
日々の愛情をそれだけで感じ取ることができて、
なんだかうれしかったんです。

ゆみこさんマフラー、同じ柄がふたつずつだったから、
どこかで誰かとおそろいなんだなぁって思っていましたが、
ママさまとおそろいだなんて、光栄ですよっ!
次回お会いしたときに、指指し合いながら
「あぁ~★」って言いたいですねっ(笑)

No title

うちの子たちを載せていただいて、ありがとうございます(^o^)
あの日はたくさんのわんこに会えて楽しかったですが、
こすもクン、こはくクンをなでなで出来なかったのが残念でした(T_T)

あの可愛いマフラーはゆみこさん作だったのですね。
実は私もGETしてしまいました。
すご~く悩んだのですが…
年甲斐もなく赤にしてしまいました~
若くてきれいなこすこはママとお揃いだなんて、お恐れ多いですぅ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

sato26

Author:sato26
☆ My Family ☆

■小宇宙(こすも)

シー・ズー ♂
誕生日不明 
2011年4月20日保護される
保護時:推定1歳半~2歳
Red-strings~赤い糸~様より授かり
2011年5月15日にうちの仔になる
迎えた5月15日を
満2歳の誕生日として設定☆
~名前の由来~
小さな体でも宇宙に散り輝く
星数ほどの幸せを・・・

■琥珀(こはく)

シー・ズー ♂
誕生日不明 
2011年7月15日保護される
保護時:推定3歳
Dog's smile様より授かり
2011年9月3日にうちの仔になる
迎えた日の9月3日を
満3歳の誕生日として設定☆
~名前の由来~
琥珀色のように温かくて穏やかな犬生を・・・
我が家に幸せを運ぶ仔になりますように。

■路望(ろの)


シー・ズー ♂
誕生日不明
2013年12月22日保護される
保護時:2~3歳
個人的な経緯で我が家へ
2013年12月末にうちの仔になる
保護した月+ロノ神の日から
2013年12月28日を
満3歳の誕生日として設定☆
~名前の由来~
ハワイの4大神のうちのひとり
『愛と平和』の神様LONOより
お名前をいただく
愛と平和に満ち溢れた
幸せな犬生を与えてあげられますように。

■望音(もね)

シー・ズー ♂
誕生日不明
保護時:13歳
個人的な経緯で我が家へ
2015年初めにうちの仔になる
2015年1月25日を
満13歳の誕生日に設定☆
~名前の由来~
「君を愛す」「希望」という
花言葉を持つアネモネと
「光の画家」と呼ばれた
クロード・モネよりお名前をいただく
残りの犬生が穏やかで愛溢れる
幸せなものにしてあげられますように。


★☆★☆★☆★☆★☆★

●現在の預かりわんこ●

【★13代目預かりわんこ★】


『トマト』
♂ 推定8さい
現在 4.4㎏
フィラリア(+)
投薬治療継続中

2017'3/4 保護



詳しくはDog's smileさんへ

***********



★☆★☆★☆★☆★☆★


《幸せになった仔たち》

【★10代目預かりわんこ★】


『光(ひかる)』

2017'4月卒業

----------------------

【★11代目預かりわんこ★】


『未来(みらい)』

2016'11月 卒業
----------------------

【★12代目預かりわんこ★】


パコあらため『茜』

2016'4月 卒業
----------------------
【★9代目預かりわんこ★】


『いろは』

2016.3月卒業
----------------------
【★8代目預かりわんこ★】


『翼(つばさ)』

2015.7月卒業
----------------------
【★7代目預かりわんこ★】
7代目チャールズ

チャールズあらため
『チャーリー』

2013.12月卒業
----------------------
【★5代目預かりわんこ★】
DSC08108miyabi.jpg

雅あらため『みやび』

2013.8月 卒業
----------------------
【★4代目預かりわんこ★】


『Noel(ノエル)』

2013.4月 卒業
----------------------
【★3代目預かりわんこ★】


拓あらため『たく』

2012.10月 卒業
----------------------
【★2代目預かりわんこ★】


ひいろあらため
『風(ふう)』

2012.8月 卒業
----------------------
【★初代預かりわんこ★】


セナあらため『ぼん』

2012.4月 卒業



★☆★☆★☆★☆★☆★

《星になった仔》

【★6代目預かりわんこ★】



『夢-ゆめ-』

ウェルシュ・コーギー・ペンブローク(♀)
10歳

2013.8.9保護

2013.8.21
0時35分 永眠


★☆★☆★☆★☆★☆★


犬の年齢計算機
今何歳?(こすも)
今何歳?(こはく)
今何歳?(ろの)
今何歳?(もね)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR