やっと・・・
コレ




新中古(購入したが使用していないもの)をネットオークションで落札して手に入れたのですが、
実は届いたのは7月はじめの話です。
本体から伸びるホースはあるのですが、各家庭の水洗の形状によって、
接続水洗の部品が異なるので、本体の型式をメモって電気屋へ
接続水洗の取り寄せを頼みに行きました。
「うちの水洗はシングルレバーだからそれ用の接続水洗を取り寄せといて」
と、説明書片手に説明。
「分かりました!」と1週間後に届いた部品はまったく合いもしないTOTO製。
うち、いつTOTO製だと言いましたっけ?
いろいろ種類があったなら勝手にコレだと決め付けずに確認しろよ!
合わなければ返品交換は可能ですと言っていたので、
うちの水洗のメーカーと型式を伝えて再度注文してもらって届いたのが、
さらにさらにの1週間後。
なのに届いた部品はまたまた取り付け不可能な部品・・・。
もう埒が明かないと今度は彼と2人で電気屋に乗り込み・・・(笑)
挙句の果てには「お客様の水洗自体を取り替えないと取り付けできないのかも・・・」
なんて言われ・・・ そんなワケねぇだろ


結局水洗メーカーへ私たちが直接電話して注文することになり、
無事取り付け可能な部品が届き、取り付けに至ったわけです。
こんなことなら始めから自分たちでメーカーに手配すれば良かった・・・。
もっと勉強が必要だぞ! ○○ーシン電気!