おまけ画像

1月21日(土)

やよいちゃん一家が遊びに来てくれた時に、

我が家のコたちの写真もたくさん撮ってくださいました。

ブログに未掲載なのはもったいほど良い写真。



「ロノとこはく」
IMG_9749.jpg

ロノの横にあるわんこハウスの中にはこすもも居てます。



「ちょっぴりオドオドなロノ」
IMG_9919.jpg


やよい父さんか、やよい母さんが、

「ロノちゃん、ロノちゃん」ってきっと優しく声かけしながら

撮ってくれたんだろうなぁ・・・(笑)



「仲良しロノとひーくん」
IMG_9918.jpg

ふたりの可愛い写真の後ろにちゃっかり移りこんでいる、

『家政婦は見た』中のこすも(笑)

どうせ、わたしを監視してるんだろうなぁ・・・。



ひかるくん、はじめましてのお客さんも大好きです。

きっとこの日はテリトリー内だからこそなんでしょうけれど、

ほぼほぼわたしの側には居てませんでしたよ。

やよいちゃんの側か、やよい父母の側にずっと居てたんじゃないかなぁ・・・。






我が家がボランティアをさせて頂いている保護主の『Dog’s smile』さんでは

他にもたくさんの保護わんこたちがお迎えを待っています

光(ひかる)や、他の保護わんこたちへのお問い合わせはコチラへ  『Dog's smile』


やよいちゃんがやってきた

1月20日(金)

悪天候と、寒波のため、中止となった先日のほごいぬミーティング。

ぽつんと予定が空いて、どうしようかなぁと、

みなさんのブログをサーフィンしていたら、

やよいちゃんとこのブログで、ミーティングに行くと書いてあるではありませんか。

中止になったこと、やよい母さん知ってるかなぁ??と気になり、

連絡をとってみることに・・・。


で、予定同じく空いてしまってどうしようかなぁ・・・なのであれば、

お天気で車問題ないようだったら、我が家に遊びにおいでよーとお誘い。


で、日曜日の午後、遊びに来てくれました。

「やよちゃん、遊びに来たですよ。」

IMG_9744.jpg

前回遊びに来てくれた時には我が家には、ダックスの翼が居候していた時。

翼のイケイケに、やよちゃんおどおどしちゃって、

あの時は「お母ちゃん!お父ちゃん!」と、必死なのが可哀相なくらいでした。


IMG_9753.jpg


だけど今回は我が家にはやよちゃんと同じ、シー・ズーさんのみ。

おなごの香りには敏感なオジジなもねちゃんのクンクン洗礼。

IMG_9923.jpg

やよちゃんの、おっかなびっくり顔(笑)

からの、お尻合い。

IMG_9928.jpg


自分のおうちのようにリラックスして寛いでくれました。

IMG_9920.jpg

こたつに顔隠して尻隠さずやよちゃん。

IMG_9751.jpg

みらいのみーちゃんと重ねて見ていたのかなぁ?

そっとやよちゃんに寄り添っていたひーくん。

IMG_9924.jpg

そのうちに一緒に寝ちゃったよ。

IMG_9922.jpg


そうしているうちに、わんこもおやつタイム。

「やよちゃん、さつまいもの時間やで。」

IMG_9921.jpg

IMG_9927.jpg

IMG_9929.jpg

人間3に対して、わんこ6。

それでも静かなものです。



この日、最近ずっとはまってるタコ焼きパーティだったのですが、

すっかりタコ焼き屋さんの人みたいに熱くなっていたやよい父さん。

やよい母さんと一緒におやつの用意をしている間も、

せっせとタコ焼きを焼くやよい父さん。

IMG_9925.jpg

「じょうずに、焼けたですか?」

IMG_9926.jpg

こはくの監修付き(笑)



やよい家にも、タコ焼き機が仲間入りするのも、時間の問題のようです。

とっても寒い1日も、そろって遊びに来てくれたやよい家のおかげで、

心もほっこり、家の中もほっこり。

急なお誘いだったのに、どうもありがとう。

また遊んでねー。


お別れ前に、やよい父さんの機転で集合写真を撮ろう!と、

カメラマン頑張ってくださいました。

IMG_9916.jpg


やよい母さんのブログでもこの日のことを紹介してくださっています。

ぽっかぽかワンコの生活
~シーズーやよいちゃんとともに~

『こたつ・タコ(前編)』  『こたつ・タコ(後編)』


見方が違う書き方で楽しいですよヾ(o´∀`o)ノ






我が家がボランティアをさせて頂いている保護主の『Dog’s smile』さんでは

他にもたくさんの保護わんこたちがお迎えを待っています

光(ひかる)や、他の保護わんこたちへのお問い合わせはコチラへ  『Dog's smile』

シーズー祭り

6月12日(金)

先日の日曜日、お友達わんこのやよいちゃん一家がお出かけの寄り道に、

我が家へ遊びに来てくれました


やよいちゃん Dog's smileさんの卒業生ですよっ

DSC02300.jpg


前に遊びに来てくれた時には居なかった4男坊もね。

実はお客様が大好きで、はっちゃんの時同様に、熱烈大歓迎モード

もね「おなごじゃー おなごのかおりがするー

DSC02288_20150612171047836.jpg
もねの後ろ(向こう奥)の残像は、翼(笑)

やよいちゃん、パパさんのところに非難

やよちゃん、ごめんねぇ

グイグイもねにびっくりしたよねぇ



はじめはワンコラワンコラ吠えていた翼も、自然に甘え出し・・・

DSC02302_201506121728163bb.jpg

デレデレとこの状態。

DSC02295_201506121710499ab.jpg

THE・ボクだけを見て攻撃。

DSC02298_20150612171051fe5.jpg


やよい母さんと、パパさんが他のコにかまうと、

必死になって飛びついたり、ベロベロ攻撃したり・・・。

つーたん、ここではみんな順番に、平等に・・・なんだよ



わんこにもおやつタイム

いつもまったりなイメージが強いやよいちゃん。

食べ物を目の前にしたら別犬になりますよ(笑)

俊敏な動きをするやよちゃん

「良いかおり・・・」
DSC02304.jpg

「ソレ、おくれ~」
DSC02305_20150612173337de0.jpg

やよい母さん「おすわり、やよちゃん!」
DSC02306_20150612173339058.jpg

DSC02307_2015061217334086b.jpg

動きが早すぎて、ピントがお野菜(笑)
DSC02309_20150612173335a18.jpg

「はやくぅーー!!」
DSC02310_201506121738201ec.jpg

めっちゃ笑顔で尻尾ブンブン
DSC02312_201506121738210ac.jpg

もはや写真になっていない・・・(苦笑)
DSC02315.jpg

もうないと分かれば、ストンと定位置で落ち着くやよちゃん
DSC02318_20150612173817fd4.jpg

「あー、美味しかった
DSC02322_20150612173820653.jpg



我が家は多頭だから、全員がおすわり・伏せをするまでは、

与えませんが、やよちゃんは甘々ひとりっこ生活だもんねぇ

アクティブに動くやよちゃんは貴重で、これまたそのギャップも可愛い


笑顔

DSC02326.jpg




おやつタイムが済んだら、みんなお休みタイム


ようやく少し落ち着いたつーたん。

DSC02330_2015061217453085c.jpg

なかなかソファーから降りてこないロノ。

DSC02332.jpg

誰のところに行けばいいのかよく判断しているこはく。(パパさんの隣)

DSC02334.jpg



なんちゃって多頭飼い体験中のやよい母さんとパパさん

DSC02337.jpg

DSC02340.jpg


可愛いやよぐるみの日々の生活はコチラ  『ぽっかぽかワンコの生活~シーズーやよいちゃんとともに~』


この日の我が家の4シーズーの様子  『シーズー・カフェへようこそ』

預かりワンコ・翼のことも・・・  『赤い糸、どこかな~~?』

やよい母さんの優しい文章で、紹介してくださっています

やよい母さん、どうもありがとう


14日のほごいぬミーティング、つーたん頑張ってきますねっ




我が家がボランティアをさせて頂いている保護主の『Dog’s smile』さんでは

他にもたくさんの保護わんこたちがお迎え待っています

翼(つばさ)や、保護わんこたちへのお問い合わせはコチラへ  『Dog's smile』

バレンタインの贈り物

2月19日(木)

話題は少し前にさかのぼります・・・

14日のバレンタインの日。

お友達わんこ、やよいちゃん家からこんな贈り物が届きました

IMG_1263.jpg

わんこたちに可愛いおもちゃたちがいっぱいと、

わたしたちにと、チョコレート



こすもと一緒に撮影していたら、プレゼントが気になって近づいて来たつーたん。

IMG_1260.jpg

つーたんにもどうぞだって。

良かったねー



でも今、おもちゃを出してしまうと、

翼は即破壊だろうし、他のコのおもちゃも奪って破壊・・・

容易に想像できるので、つーたんはいつかの卒業のときに、

婿入り道具のひとつに持たせますね

そして我が家のコたちには、それまでおあずけで、大事にとっておきます



やよい母さま、ありがとうございました




我が家がボランティアをさせて頂いている保護主の『Dog’s smile』さんでは

他にもたくさんの保護わんこたちがお迎え待っています

翼(つばさ)や、保護わんこたちへのお問い合わせはコチラへ  『Dog's smile』

お客さま

2月11日(水)

トリマーのお友達Aちゃんが、急遽お母様の田舎に

行かないといけなくなったため、

Aちゃんとこの、ひめちゃんととのくんを、

2泊お泊りでお預かりすることになりました。


お父ちゃんが「べっぴんさん」と言っている、ひめちゃん

DSC01852.jpg

とのくん

DSC01862.jpg

どうぞよろしくね。

DSC01868.jpg



1日目の夜、順応性バツグンのシーズー、ひめちゃんは、

すぐにぐっすりくつろぎタイム

何度か我が家に遊びに来てくれているもんね。

IMG_1166.jpg

とのくんは落ち着かずしばらくソワソワ

IMG_1164.jpg



でもこはくにくっついて眠ってみたり・・・

IMG_1192.jpg

最終的にはやっぱりネェネェ(=ひめちゃん)と一緒に眠りました

IMG_1193.jpg



そしてなぜか、ロノはこすもにべったり(笑)

IMG_1167.jpg




我が家がボランティアをさせて頂いている保護主の『Dog’s smile』さんでは

他にもたくさんの保護わんこたちがお迎え待っています

翼(つばさ)や、保護わんこたちへのお問い合わせはコチラへ  『Dog's smile』

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

sato26

Author:sato26
☆ My Family ☆

■小宇宙(こすも)

シー・ズー ♂
誕生日不明 
2011年4月20日保護される
保護時:推定1歳半~2歳
Red-strings~赤い糸~様より授かり
2011年5月15日にうちの仔になる
迎えた5月15日を
満2歳の誕生日として設定☆
~名前の由来~
小さな体でも宇宙に散り輝く
星数ほどの幸せを・・・

■琥珀(こはく)

シー・ズー ♂
誕生日不明 
2011年7月15日保護される
保護時:推定3歳
Dog's smile様より授かり
2011年9月3日にうちの仔になる
迎えた日の9月3日を
満3歳の誕生日として設定☆
~名前の由来~
琥珀色のように温かくて穏やかな犬生を・・・
我が家に幸せを運ぶ仔になりますように。

■路望(ろの)


シー・ズー ♂
誕生日不明
2013年12月22日保護される
保護時:2~3歳
個人的な経緯で我が家へ
2013年12月末にうちの仔になる
保護した月+ロノ神の日から
2013年12月28日を
満3歳の誕生日として設定☆
~名前の由来~
ハワイの4大神のうちのひとり
『愛と平和』の神様LONOより
お名前をいただく
愛と平和に満ち溢れた
幸せな犬生を与えてあげられますように。

■望音(もね)

シー・ズー ♂
誕生日不明
保護時:13歳
個人的な経緯で我が家へ
2015年初めにうちの仔になる
2015年1月25日を
満13歳の誕生日に設定☆
~名前の由来~
「君を愛す」「希望」という
花言葉を持つアネモネと
「光の画家」と呼ばれた
クロード・モネよりお名前をいただく
残りの犬生が穏やかで愛溢れる
幸せなものにしてあげられますように。


★☆★☆★☆★☆★☆★

●現在の預かりわんこ●

【★13代目預かりわんこ★】


『トマト』
♂ 推定8さい
現在 4.4㎏
フィラリア(+)
投薬治療継続中

2017'3/4 保護



詳しくはDog's smileさんへ

***********



★☆★☆★☆★☆★☆★


《幸せになった仔たち》

【★10代目預かりわんこ★】


『光(ひかる)』

2017'4月卒業

----------------------

【★11代目預かりわんこ★】


『未来(みらい)』

2016'11月 卒業
----------------------

【★12代目預かりわんこ★】


パコあらため『茜』

2016'4月 卒業
----------------------
【★9代目預かりわんこ★】


『いろは』

2016.3月卒業
----------------------
【★8代目預かりわんこ★】


『翼(つばさ)』

2015.7月卒業
----------------------
【★7代目預かりわんこ★】
7代目チャールズ

チャールズあらため
『チャーリー』

2013.12月卒業
----------------------
【★5代目預かりわんこ★】
DSC08108miyabi.jpg

雅あらため『みやび』

2013.8月 卒業
----------------------
【★4代目預かりわんこ★】


『Noel(ノエル)』

2013.4月 卒業
----------------------
【★3代目預かりわんこ★】


拓あらため『たく』

2012.10月 卒業
----------------------
【★2代目預かりわんこ★】


ひいろあらため
『風(ふう)』

2012.8月 卒業
----------------------
【★初代預かりわんこ★】


セナあらため『ぼん』

2012.4月 卒業



★☆★☆★☆★☆★☆★

《星になった仔》

【★6代目預かりわんこ★】



『夢-ゆめ-』

ウェルシュ・コーギー・ペンブローク(♀)
10歳

2013.8.9保護

2013.8.21
0時35分 永眠


★☆★☆★☆★☆★☆★


犬の年齢計算機
今何歳?(こすも)
今何歳?(こはく)
今何歳?(ろの)
今何歳?(もね)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR