認定証&バッヂ&バーバパパ

8月11日(月)

今日はわんこネタではありませんので、

ご興味のない方はどぞスルーしてくださいね



***************************



7月半ばに出たJNAジェルネイル技能検定の結果、

プロフェッショナルレベル、1発合格できたわけですが、

先日ようやく、手元に認定証とバッヂが届きました

ninnteisyo2_20140811103124e9b.jpg

ベーシックの時のものよりも、豪華~~

ninnteisyo1_201408111031221ee.jpg

この『PRO』って文字が意外と嬉しかったりするんだなぁ・・・(しんみり)


ってことで(?)、ずっとモデルの依頼を快諾してくれている、

お友達トリマーのAちゃん、先日のフットネイルに続き、

土曜日の夜にハンドネイルもしに来てくれました

いつも「おまかせ~」なAちゃん。

ずっと一度やってみたかった、コレ、描いてみた。

バーバパパ
ayachan1_20140811103545394.jpg

なんだかコソっと北島さぶちゃんみたいなコが隠れていたりするけど、

気にしない、気にしなーい


12月は、スペシャリストレベルにトライです

Aちゃん、引き続きお付き合いよろしくです




ご報告

1月21日(火)

今日はワンコネタではありません。

わんこ記事目的のお方は、どうぞスルーしてくださいね。



**************************



昨年12月初旬に受けてきました、

『JNAジェルネイル技能検定試験・上級』

受けるかどうか迷っていた時に、

たくさんの方から背中を押していただきましたので、

ちゃんとここでも報告させていただこうかと思います。


「受かれば奇跡、今回は経験しておくのが目的」なモチベーションで、

受かってたらホント、ラッキーだなぁとにわかに

期待を持っていなかったと言えばウソになる。

先日合否判定が出ました。

qwe9_20140121015632b5a.jpg

実技試験  ×     筆記試験  


この通り、予想通りの結果となりました。

初級合格者も上級を受けることができるのは、今回までだったので、

経験もふまえて、一か八かで受けた上級試験。

次回より、間に『中級』クラスの受験もスタートするので、

中級を合格しないと、上級を受けることができないのです。

ですが、筆記試験は合格しているので、

次回の中級試験の時は実技試験のみでOKなわけです。



あまりに予想通りだったので、

がっかりもしていなければ、へこんでなんかもいません。

次回中級試験は6月です。

今年中に、中級を合格してやるつもりで、

今から準備と練習、頑張ります~~

中級は1発合格、狙ってみますっ


「たぶん落ちると思うけど、モデル引き受けてくれない?」なんて

わたしのふざけた依頼に、快く引き受けてくれたAちゃん。

本当にどうもありがとう。

そして、これからもよろしくです


そして、陰ながら応援してくださっていた方々にも、

心よりお礼申し上げます。


ありがとうございました。



ネイリストとしては、とても遅咲きで、

しかも、ほぼ独学&我流でサロンオープンしちゃったわたしですが、

それでも良いと、今のわたしの技術力でも通ってくださるお客様のお陰で、

毎日楽しくサロンワークしております

よりストイックに、腕に磨きをかけるべく、

これからも日々精進で、頑張ろうと思います。



以上、ご報告でした



明日からは、またまったり3ワンコ記事UPしていきます~



登竜門

9月12日(木)


今日はわんこネタじゃないので、わんこ目的の方は

どうぞスルーしてやってくださいませ。


*******************************

12月に行われる第9回JNAジェルネイル技能検定試験、

とっても、とっても迷いましたが、とりあえずエントリーしてみました。

エントリーの申込み期日が本日の夕方17時。

エントリー者数が定員以上に達したら抽選になるのですが、

その結果が出るのが27日。

通過したら、正式申込み&支払いをしたらあとは本番です。


まだモデルも探していない状態ですが、後悔したくないので、

とりあえずエントリーだけ・・・。

やっぱりー・・・ってなったら、正式申込みをしなければいいだけなので・・・。

でもでも・・・。

と、こんな感じで頭の中グルグルです。

というのも、この第9回の試験より、中級クラスが設立されます。

第9回のみ、初級取得者も上級クラスを受験することができます。

第10回以降は中級クラスを取得していなければ、上級にチャレンジすることはできないわけです。

わたしの場合、スクールに通っているわけではないので、

100人中半数しか受からないと言われている上級受験は登竜門みたいなもので・・・。

受験料もそう安いものでもなく・・・。

あと3ヶ月くらいしかない中、おそらく落ちてしまうだろう・・・

けどもしかしたらラッキーがあるかも・・・みたいな感じで、ずっと迷っていました。


プロフェッショナルという称号が欲しい・・・

もうそれだけの気持ちでエントリーしちゃいました。

どうなるか分からないけど、経験することも大事だと思い、

いちかばちかの試験になりそうだけど、エントリーしました。


うわぁー、モデル探しもまだなのに、大丈夫かしら・・・。

でも頑張るしかない。

やってみよう。


ディプロマ!

8月8日(木)

今日は自分のことを・・・

わんこ記事でのご訪問の方はスルーしてくださいね


******************************


去年の12月に、ジェルネイルの技能検定を受けてきました。

2度目の挑戦でした。

1月半ばに合否判定が出ます~~と、ブログに書いて以来、

その後の話を記事にしないでいました・・・

「がんばれっ」とコメントを頂いたり、応援してくださったり、

たくさんの支えをもらっていたのに、ご報告せずで申し訳ございませんでした。

実は12月に受けた検定は・・・不合格でした。

筆記には受かるものの、やはり実技で落とされました。

もうそれからは、何がだめなのか徹底的に調べ上げ、

日々のサロンワークの中で、腕を磨くことに集中しました。

もう次落ちたら、ちょっと考えなければいけないかな・・・と。



そして、2ヶ月前の6月。

3度目の挑戦をしてきました。

どこかにわたしがいます・・・(笑)

intex.jpg

12月の検定で筆記は受かっていたので、筆記は免除、実技のみの検定でした。


1ヵ月後の7月初旬。

合否判定結果のハガキが届きました。

DSC09108a.jpg

結果は・・・

DSC09109a.jpg


3度目にして・・・ ようやく・・・

ほんとに、ようやく。

無事合格することができました。


そして、昨日8月7日に、待ちに待ったディプロマと認定バッチが届きました~

DSC09105a_20130808011006dfb.jpg

これが欲しかったぁ~~

DSC09106a.jpg


『なんちゃってネイリスト』から、『ネイリストの端くれ』になることができました

ネイリストとしては、まだまだベーシックではありますが、

これで留まらず、さらなるレベルアップを目指して、

日々努力していこうと思います。



これを機に、年内いっぱいで平日の日中に行っていた学習塾での

事務スタッフのお仕事を退職する予定です。

来年からはホームサロン1本でやっていこうと思っています。



結婚しても仕事は続けたい。

でも極力、わんこたちとの時間も大切にしたい。

家でできるお仕事だったらいいなぁ。

そしてそれが一生好きで続けられる手に職なお仕事だったらなおいいなぁ。

わたしにとって、それはネイルのホームサロンでした。


趣味から始まったネイル。

凝り性だけど飽き性なわたしが、唯一ずっと続けていても飽きないものでした。

飽きるどころか、どんどん追求したくなりました。

今日はネイルのお仕事、したくないなぁ・・・

そんな風に思う日は1日もなく、反対に1日でもネイルをしない日があれば、

ムズムズするくらいでした。

今でもそれは変わりません。



「近いし、安いから」で、顧客がついていたけれど、

実際資格取りましたとサロンブログに載せたら、

いきなり予約が殺到し始めました。

やはり肩書きは大事なんだと、実感している今日この頃。



ベーシックだけど・・・

たかがベーシックなんだけど・・・

それでも嬉しいものは嬉しいのです。

スクールに通わず、ほぼ独学で、自分の力でとったものだから。

やっと「なんちゃって」じゃなくなったーーっ(笑)

それが一番嬉しいのかも





練習な日々

6月24日(月)

現在のわたしのネイル

超夏仕様になっております

DSC_2395_20130624003307.jpg

いつもはハンドくん(=手のマネキン)にチップをつけて練習するのですが、

力を入れると、ハンドくんからすぐにチップが外れてしまうので、

自分の爪で練習することが増えました。

なので、わたしのハンドネイル、長かったり短かったりで、

現在妙にチグハグなネイルになっております(笑)

DSC_2394_20130624003304.jpg

デザインスカルプの練習したり、アートの練習したり・・・。

だいぶアートに対する苦手意識もなくなり、

スカルプにも自信を持てるようになってきました。



あ、昨晩のこすもさん。

BOSSシートの上でひっくり返ってましたよ

DSC_2396_20130624004852.jpg

自由だねぇ~




我が家が預かりのボランティアをさせて頂いている保護主の『Dog’s smile』さんでは

たくさんの保護わんこがお迎え待っています

保護わんこたちへのお問い合わせはコチラへ  『Dog's smile』


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

sato26

Author:sato26
☆ My Family ☆

■小宇宙(こすも)

シー・ズー ♂
誕生日不明 
2011年4月20日保護される
保護時:推定1歳半~2歳
Red-strings~赤い糸~様より授かり
2011年5月15日にうちの仔になる
迎えた5月15日を
満2歳の誕生日として設定☆
~名前の由来~
小さな体でも宇宙に散り輝く
星数ほどの幸せを・・・

■琥珀(こはく)

シー・ズー ♂
誕生日不明 
2011年7月15日保護される
保護時:推定3歳
Dog's smile様より授かり
2011年9月3日にうちの仔になる
迎えた日の9月3日を
満3歳の誕生日として設定☆
~名前の由来~
琥珀色のように温かくて穏やかな犬生を・・・
我が家に幸せを運ぶ仔になりますように。

■路望(ろの)


シー・ズー ♂
誕生日不明
2013年12月22日保護される
保護時:2~3歳
個人的な経緯で我が家へ
2013年12月末にうちの仔になる
保護した月+ロノ神の日から
2013年12月28日を
満3歳の誕生日として設定☆
~名前の由来~
ハワイの4大神のうちのひとり
『愛と平和』の神様LONOより
お名前をいただく
愛と平和に満ち溢れた
幸せな犬生を与えてあげられますように。

■望音(もね)

シー・ズー ♂
誕生日不明
保護時:13歳
個人的な経緯で我が家へ
2015年初めにうちの仔になる
2015年1月25日を
満13歳の誕生日に設定☆
~名前の由来~
「君を愛す」「希望」という
花言葉を持つアネモネと
「光の画家」と呼ばれた
クロード・モネよりお名前をいただく
残りの犬生が穏やかで愛溢れる
幸せなものにしてあげられますように。


★☆★☆★☆★☆★☆★

●現在の預かりわんこ●

【★13代目預かりわんこ★】


『トマト』
♂ 推定8さい
現在 4.4㎏
フィラリア(+)
投薬治療継続中

2017'3/4 保護



詳しくはDog's smileさんへ

***********



★☆★☆★☆★☆★☆★


《幸せになった仔たち》

【★10代目預かりわんこ★】


『光(ひかる)』

2017'4月卒業

----------------------

【★11代目預かりわんこ★】


『未来(みらい)』

2016'11月 卒業
----------------------

【★12代目預かりわんこ★】


パコあらため『茜』

2016'4月 卒業
----------------------
【★9代目預かりわんこ★】


『いろは』

2016.3月卒業
----------------------
【★8代目預かりわんこ★】


『翼(つばさ)』

2015.7月卒業
----------------------
【★7代目預かりわんこ★】
7代目チャールズ

チャールズあらため
『チャーリー』

2013.12月卒業
----------------------
【★5代目預かりわんこ★】
DSC08108miyabi.jpg

雅あらため『みやび』

2013.8月 卒業
----------------------
【★4代目預かりわんこ★】


『Noel(ノエル)』

2013.4月 卒業
----------------------
【★3代目預かりわんこ★】


拓あらため『たく』

2012.10月 卒業
----------------------
【★2代目預かりわんこ★】


ひいろあらため
『風(ふう)』

2012.8月 卒業
----------------------
【★初代預かりわんこ★】


セナあらため『ぼん』

2012.4月 卒業



★☆★☆★☆★☆★☆★

《星になった仔》

【★6代目預かりわんこ★】



『夢-ゆめ-』

ウェルシュ・コーギー・ペンブローク(♀)
10歳

2013.8.9保護

2013.8.21
0時35分 永眠


★☆★☆★☆★☆★☆★


犬の年齢計算機
今何歳?(こすも)
今何歳?(こはく)
今何歳?(ろの)
今何歳?(もね)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR