GWイベントのお知らせ

4月21日(金)

保護主のDog's smileさんより、GWイベントのお知らせです。

以下、転載いたします。


**************************************


011s[1]


GWはうだアニマルパークへ!
GW中、うだアニマルパークでは毎日色んなイベントが
行われます。




その中の1日(4/30)を頂き
Dog's smileでも”ふれあい会”として参加します。
(※参加犬はコメント欄でご確認下さい)


卒業犬の履歴書展示や、保護犬たちとのふれあい
犬雑貨・手作り品満載のバザーを催します。
気になるコの参加があれば、是非ふれあいに
お越し下さいね。
ふれあい会なので、ワタシも気持ち軽く参加出来ますので
お話出来る時間もあるはずッ(笑)




広大なロケーション。
数々のどうぶつたち。
駐車場無料。


ご来場お待ちしています♪


**************************************

Dog's smileさんのブログやHPでも、ご確認くださいませ。




うだアニマルパークでのイベント(ふれあい会)4/30、
当初は我が家もトマトを連れて参加の予定でしたが、
都合により参加を見合わせることになりました。
申し訳ありません。

来月(5/14)のほごいぬミーティングは奈良県庁前です。
こちらはトマトを連れて参加の予定です。




こちらも合わせて、詳細はDog's smileさんのブログやHP等でご確認くださいませ。



我が家がボランティアをさせて頂いている保護主の『Dog’s smile』さんでは

他にもたくさんの保護わんこたちがお迎えを待っています

トマトくんや、他の保護わんこたちへのお問い合わせはコチラへ  『Dog's smile』


光り輝く果てに

4月19日(水)

保護主のDog's smileさんのブログの方で、ご報告がありました通り、

トライアルに入っておりました我が家の10代目預かりわんこ・光(ひかる)くん。

めでたく正式にお迎えしてくださることになりました。

正式譲渡様子はコチラ  『気持ちが固まる』


ひかるに家族ができました。

ひかるに苗字ができました。


そう、ひかるはひかるのまま・・・。

なんだか、それだけでまた涙してしまったわたし(笑)



2年前の秋、廃業ブリーダーレスキューで、

我が家にやって来たコたち…

hi3.jpg

あれから約1年半・・・

ようやく、ようやく幕が下りるのだなぁ・・・という心境です。

女のコたちを全員見送ったひーくん。

最後は自分が・・・。  なんて紳士(笑)



そして、わたしの心の中に、でっかいでっかい存在を作って、

光り輝く未来の果てへと、歩いてゆきました。


hi2.jpg



翼のつーたんを超えるコが出てくるとはなぁ・・・

でも卒業していったコたちは、みんなみんな、わたしの大事な宝物です。



中でもひーくんは、わたしの犬を愛するという引き出しを、

最大限に引き出してくれたコでした。


hi10.jpg


我が家のコ以上に想えるわんこなんて、そういないだろうと思っていましたが、

我が家のコ同様に愛してしまえるような、素敵なわんこでした。



ひかるを見つけてくださったご家族さま、

説明しなくても、ちゃんとひーくんの可愛いところは見抜いてくださっていました。


hi9.jpg


ミーティングに会いに来てくださった時、

「どうして、ひかるだったのですか?」というわたしの質問に対し、

ママさまは、「分からないんです。でもどうしてもひかるくんなんです。」と。

一番わたしが望んだご縁だったのです。


惹かれる理由が分からない。

それって、心からひかるを恋うてくださった証拠だと思うのです。

「可愛いから」とか、「ぬいぐるみみたいだから」とか、

言葉ではいくらでも言えるけれど、それを超えるものって、

理屈じゃなく心が動くことだと思うのです。


hi5.jpg



嬉しかったなぁ・・・

ママさまのその言葉を聞いた時、ぐっと涙をこらえたくらい(笑)




繁殖場でずっと一緒だった、ひかるとみらい。

我が家にそろって入ってきた後も、ずっとふたりはニコイチで・・・

hi8.jpg

離れ離れになっても平気かな・・・?なんて思った時もあったけれど、

みらいが卒業したことで、ひかるは本来の自分を出せるようになり、

過保護なくらい、大事に大事にしてもらえるご家族に迎えてもらいました。


出会いと別れには、ちゃんと意味がある。




hi12.jpg

ひーくん、ひーくん、ひーくん・・・

よく頑張ったね。



シー・ズーの良さを、またたくさん教えてもらいました。

ありがとう。

忘れないよ! 

これからも、、ずっとずっと、ダイスキ。

hi15.jpg






ずっと見守ってくださった、応援してくださった方、

全てのみなさまに感謝いたします。

ありがとうございました。



また、後日、

きっとこの記事のコメント欄に、『こすこは父ちゃん』のネームで、

お父ちゃんからもお礼のメッセージが届くかと思います。

是非、目を通してやってくださると、わたしも嬉しいです。





我が家がボランティアをさせて頂いている保護主の『Dog’s smile』さんでは

他にもたくさんの保護わんこたちがお迎えを待っています

トマトくんや、他の保護わんこたちへのお問い合わせはコチラへ  『Dog's smile』



初参加のほごいぬミーティング

4月15日(土)

1週間前の日曜日、今までの場所とは別の場所でのほごいぬミーティングでした。

会場をご提供してくださった、社団法人GARDENさま、ご関係者様、

ありがとうございました。



さて、今回ミーティングには初めての参加だった、我が家預かりのトマト。

でっかいリボンをつけて、準備万端。

DSC_0671.jpg

左隣には、同郷で同日保護の、チロちゃん。(預かり先ブログ→かりんりん

DSC_0649.jpg

人もワンコもいっぱい。おっかなびっくりだよね (;д;)

トマトも初めは少し動揺したのか、チロちゃんのクレートの中に

一緒に入ろうとしてました。



あっちキョロキョロ。

DSC_0664.jpg

こっちキョロキョロ。

DSC_0659_20170414013156192.jpg

お客様に抱っこしてもらったり、頭を優しくなでてもらったり・・・。

DSC_0677.jpg


とってもドキドキな、数時間だったのでしょうけれど、

トマトの経験値がUPしたこと間違いなし。

DSC_0710_201704140211059ae.jpg

なでてもらえて、ウットリしていましたよ ヽ(´∀`)ノ




そしたら、こんな可愛い子ちゃんが、会いに来てくれました。

DSC_0680_201704140211088d7.jpg

誰か分かるかな?

DSC_0682.jpg

ママ!ママ!と一生懸命なのは、未来のみーたん!

DSC_0706.jpg

耳の毛が伸びて、すっかりええとこのお嬢様 (´∀`*)

みーたんは、ちゃんとわたしやお父ちゃんのことを覚えていてくれて、

「わたしね、とぉーっても、幸せよっ!」って、

たくさんたくさんお話ししてくれました。


みーたんのママさま、会場の変更があったにも関わらず、

遠いところまでご来場くださいましてありがとうございます。



みーたんは、きっと、ずっと、

ちゃんと覚えていてくれるコなんだろうなと思っていたけれど、

ママにちゃんと甘えて、でもちゃんと愛想もしに来てくれて・・・

やっぱ、ええコやぁ・・・ ヽ(´∀`)ノ



みらいの登場に喜んだコもうひとり。

この日、同伴のもねちゃん。

DSC_0669_2017041401315968e.jpg

一生懸命、みーたんの香りを嗅いでました。

もねちゃんのポンポン、ぬくぬくしてくれてたもんね。




この日、トマトと触れ合ってくださったみなさま、

お声をかけてくださったみなさま、

ありがとうございました。


そして、差し入れをくださった方、

フードやシートをご支援して下さった方、

ありがとうございました。




そして、静岡へ長期出張中のお父ちゃん。

前日に5時間かけて帰阪し、

その翌日、もねちゃんのお守りで同伴してくれてありがとう!

みーたんに会えて良かったね (*´v`)




近所にあるピクニックもできそうな大き目な公園。

DSC_0757.jpg

そろそろかなぁ?と、覗いてみたら・・・

見事な桜で満開でした。

DSC_0760_201704140235174ff.jpg

すべての保護わんこたちにも・・・

DSC_0761.jpg

素敵な春がやって来ますように・・・。

DSC_0763.jpg





我が家がボランティアをさせて頂いている保護主の『Dog’s smile』さんでは

他にもたくさんの保護わんこたちがお迎えを待っています

トマトくんや、他の保護わんこたちへのお問い合わせはコチラへ  『Dog's smile』

シリーズの受け継ぎ

4月14日(金)

眉毛ぼーんの  男前のトマトくん。

ひかるくんの「ぼくも食べてみたいなシリーズ」を受け継いでいます(笑)

FB_IMG_1491924145019.jpg

安倍川餅美味しいんだよねぇー ヽ(≧∀≦)ノ

わたし、大好物で、現在静岡出張中のお父ちゃん、

毎回買ってきてくれます。ありがとう。

またお願いね(笑)




どんどん、自分を出せるようになってきましたよ。

こそっとやんちゃんもしているし、こはくとロノの追いかけっこに参戦していたりもするし(笑)



好きなことしていっぱい遊んだら、この幸せそうな寝顔。

DSC_0727_201704130144052a9.jpg

この、ちょろっと出たベロが、なんとも可愛い (*´ω`)

DSC_0728.jpg

トマトの未来が、もっともっと輝くものであるように、

本当のご家族に見つけてもらおうね。





我が家がボランティアをさせて頂いている保護主の『Dog’s smile』さんでは

他にもたくさんの保護わんこたちがお迎えを待っています

トマトくんや、他の保護わんこたちへのお問い合わせはコチラへ  『Dog's smile』

日々変化、日々成長

4月13日(木)

気がついたら今週も、もう木曜日・・・。

時の流れってなんて早いのぉー Σ(´Д`*)



ほごいぬミーティングのバザーへ提供させてもらった雑貨たち。

16個ほど持って行ったのだけれども、売れ残ったのは1個だけだったそうで、

ありがたい・・・。

手にとっていただきました方々に感謝です。

その売れ残った1個も、後日サロンへ来たお客様が即買いしてくださいました。

売上金は全てDog's smileさんへの寄付にまわります。

ありがとうございました。



そのミーティング当日のトマトの様子は、また後日改めて記事にいたしますね。


トマトくん、我が家のリビングで、だいぶ伸び伸びとリラックスできるようになりました。

DSC_0608_20170413001605680.jpg

だいたいが、テーブルの下。

でもちゃんと、ふかふかの場所を知っていて、夜深い眠りにつく時は、

そのふかふかを好んで眠ります。

DSC_0622_20170413001604cbc.jpg

テーブルの下はトマトにとって安全地帯みたいなものです。

ケージも用意してあって、決して狭いわけではないけれど、

ご飯を食べる、用を足す以外は、あまり自分から入ることはありません。

DSC_0621.jpg

パコ(現・茜ちゃん)や、みらいや、ひかるもそうだったけれど、

長年繁殖場で過酷な生活を送ってきたトマト。

ケージの中でビクビクする姿は、心の奥が痛みます。

DSC_0618.jpg

こうやって、ケージからテーブルの下。

テーブルの下から、リビングの中央やソファーの上。

いろんなところでくつろいでいる(くつろげるようになった)トマトを見るのは、

ほんと、嬉しい。

その変化を、側で見れることも、嬉しい。



リュックの紐をガジガジ噛んで遊んでみたり、

こはくが遊んでいたおもちゃで遊んでみたり・・・

最近ではそんな姿も珍しくなくなりました。

DSC_0624_201704130040397aa.jpg

赤ちゃんみたいな仕草で可愛い。

「なにこれー!おもしろいー!なんか楽しいー!」って、

全身で伝えてくれます。

DSC_0633_2017041300404036f.jpg

くらげさんの足をひっぱるのに一生懸命。

DSC_0634.jpg

無我夢中(笑)

DSC_0635.jpg

誰かが遊んでいるのを見て、自分もやってみようって思うのかな。

DSC_0637.jpg


我が家のコたちが、誰が入ってきても動じずに、

いつも通りに過ごしてくれるから、

預かりっこが馴染むのも早いような気がします。



新しい子を迎える度に思うこと。

わたしが特別介入することもなく、

わんこはわんこ同士で学び合い、群れになって我が家のルールを教えてくれる。

気がついたら、ちゃーんと仲間に入れていて、

受け入れてくれてるんですよね。


このコたちが居てくれるから、できること。

ありがとう。我が家のコたち。



DSC_0609_20170413001607ebf.jpg

眼が見えない、耳も聞こえない、

そんなもねちゃんも、きっとちゃんと、

ひーくんが居なくなって、トマトが入ってきたこと、

分かってるんだよね。

もねちゃん、食後にひーくんを探すことがなくなりました。

老け込まないといいなぁ・・・ (´・_・`)




我が家がボランティアをさせて頂いている保護主の『Dog’s smile』さんでは

他にもたくさんの保護わんこたちがお迎えを待っています

トマトくんや、他の保護わんこたちへのお問い合わせはコチラへ  『Dog's smile』

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

sato26

Author:sato26
☆ My Family ☆

■小宇宙(こすも)

シー・ズー ♂
誕生日不明 
2011年4月20日保護される
保護時:推定1歳半~2歳
Red-strings~赤い糸~様より授かり
2011年5月15日にうちの仔になる
迎えた5月15日を
満2歳の誕生日として設定☆
~名前の由来~
小さな体でも宇宙に散り輝く
星数ほどの幸せを・・・

■琥珀(こはく)

シー・ズー ♂
誕生日不明 
2011年7月15日保護される
保護時:推定3歳
Dog's smile様より授かり
2011年9月3日にうちの仔になる
迎えた日の9月3日を
満3歳の誕生日として設定☆
~名前の由来~
琥珀色のように温かくて穏やかな犬生を・・・
我が家に幸せを運ぶ仔になりますように。

■路望(ろの)


シー・ズー ♂
誕生日不明
2013年12月22日保護される
保護時:2~3歳
個人的な経緯で我が家へ
2013年12月末にうちの仔になる
保護した月+ロノ神の日から
2013年12月28日を
満3歳の誕生日として設定☆
~名前の由来~
ハワイの4大神のうちのひとり
『愛と平和』の神様LONOより
お名前をいただく
愛と平和に満ち溢れた
幸せな犬生を与えてあげられますように。

■望音(もね)

シー・ズー ♂
誕生日不明
保護時:13歳
個人的な経緯で我が家へ
2015年初めにうちの仔になる
2015年1月25日を
満13歳の誕生日に設定☆
~名前の由来~
「君を愛す」「希望」という
花言葉を持つアネモネと
「光の画家」と呼ばれた
クロード・モネよりお名前をいただく
残りの犬生が穏やかで愛溢れる
幸せなものにしてあげられますように。


★☆★☆★☆★☆★☆★

●現在の預かりわんこ●

【★13代目預かりわんこ★】


『トマト』
♂ 推定8さい
現在 4.4㎏
フィラリア(+)
投薬治療継続中

2017'3/4 保護



詳しくはDog's smileさんへ

***********



★☆★☆★☆★☆★☆★


《幸せになった仔たち》

【★10代目預かりわんこ★】


『光(ひかる)』

2017'4月卒業

----------------------

【★11代目預かりわんこ★】


『未来(みらい)』

2016'11月 卒業
----------------------

【★12代目預かりわんこ★】


パコあらため『茜』

2016'4月 卒業
----------------------
【★9代目預かりわんこ★】


『いろは』

2016.3月卒業
----------------------
【★8代目預かりわんこ★】


『翼(つばさ)』

2015.7月卒業
----------------------
【★7代目預かりわんこ★】
7代目チャールズ

チャールズあらため
『チャーリー』

2013.12月卒業
----------------------
【★5代目預かりわんこ★】
DSC08108miyabi.jpg

雅あらため『みやび』

2013.8月 卒業
----------------------
【★4代目預かりわんこ★】


『Noel(ノエル)』

2013.4月 卒業
----------------------
【★3代目預かりわんこ★】


拓あらため『たく』

2012.10月 卒業
----------------------
【★2代目預かりわんこ★】


ひいろあらため
『風(ふう)』

2012.8月 卒業
----------------------
【★初代預かりわんこ★】


セナあらため『ぼん』

2012.4月 卒業



★☆★☆★☆★☆★☆★

《星になった仔》

【★6代目預かりわんこ★】



『夢-ゆめ-』

ウェルシュ・コーギー・ペンブローク(♀)
10歳

2013.8.9保護

2013.8.21
0時35分 永眠


★☆★☆★☆★☆★☆★


犬の年齢計算機
今何歳?(こすも)
今何歳?(こはく)
今何歳?(ろの)
今何歳?(もね)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR